[CML 022851] ★辺野古新基地建設阻止 埋め立て申請を許さない 防衛省へ訴えかけよう!★

加賀谷いそみ qzf01055 at nifty.ne.jp

【拡散希望】

 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 辺野古新基地建設阻止
 埋め立て申請を許さない
 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
 防衛省へ訴えかけよう!
 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 安倍政権は日米首脳会談で「(辺野古新基地建設を)早期に進めることで一致」
したとして、3月中にも沖縄県知事に埋め立て申請をおこなう方針であると報道
されました。環境に影響を及ぼすとして普天間基地の県外移設を求めた知事意見
にまともに応えることなく、埋め立てに踏み込もうとしています。オール沖縄で
普天間基地の県内移設(辺野古への新基地建設)に反対しているにもかかわらず、
強行しようとしています。沖縄を差別し権力で押し通す政府へ「本土」に住む私
たちはもっともっと多くの声をあげて、沖縄の人びととともに辺野古新基地建設
を阻止していきましょう。埋立申請を許さない!と防衛省へ訴えかけましょう。

 ◆防衛省へハガキを送ろう◆
 送り先: 162-8801東京都新宿区市谷本村町5−1 小野寺五典 防衛大臣 宛
★ハガキの版下をホームページからダウンロードできます。
http://www.jca.apc.org/HHK/NoNewBases/NNBJ.html

◆埋め立て申請をしたとき、防衛省へ緊急抗議◆
日にち: 埋め立て申請をした報道が午前中にあれば当日、午後にあれば翌日
時刻:午後6時30分〜
場所:防衛省正門前(東京都新宿区市谷本村帖.5-1)
 最寄り駅:地下鉄・JR「四ツ谷」「市ヶ谷」駅10分

 防衛省のURL   http://www.mod.go.jp/j/profile/mod_sdf/access.html

★アピールするものを持ってきてください。
★抗議文を防衛省へ出しましょう。

 辺野古への基地建設を許さない実行委員会
 http://www.jca.apc.org/HHK/NoNewBases/NNBJ.html
電話090-3910-4140(沖縄・一坪反戦地主会関東ブロック)