[CML 022765] 「新宿区立大久保幼稚園今後のあり方に関する要望」賛同署名に関する報告

KIM Boongang / 金朋央 boong at space.ocn.ne.jp

コリアNGOセンターの金朋央です。

こちらのメーリングリストで、10月24日に投稿し協力をお願いした、
「新宿区立大久保幼稚園今後のあり方に関する要望」賛同署名に関し
て、多くの方のご協力を頂きました。ありがとうございました。

結局、大久保幼稚園を含めて4つの幼稚園が廃園になるという区の方針
は決定が先送りされました。2014年度までは現状のままで、今度どうな
るかの決定は2015年度に行なうということになりました。

この件に関する報告を、当センターのホームページに掲載しましたの
で、お伝え致します。
http://korea-ngo.org/kyoiku/kyoiku01.html#130222_3
(※上記文章は、当センターで作成したものです。)

問題が完全に解消されたわけではありませんので、今後も引き続き注視
していく必要がありますが、一旦は、当事者の声を聞かずに廃園決定と
いう拙速な対応は覆りました。

今後も動きがあり次第、当センターのウェブでご報告していきたいと考
えています。

 金朋央(Kim Boong-Ang)   boong at space.ocn.ne.jp

 (特活)コリアNGOセンター  東京事務所
   〒169-0072
   東京都新宿区大久保1-12-1  第2韓国広場ビル8F
   TEL&FAX : 03-3203-5655     http://korea-ngo.org

 ◆『歴史と教育の交流サイト』 2012年10月 オープン
   http://ngo-history.net

 ◆改定入管法に関する情報ポータルサイト
   http://www.repacp.org/aacp/
   −『外国人のための改定入管法Q&A』日本語+多言語 9種類
   −『ともに生きる一万人宣言』賛同者を募集中