[CML 022753] 原子炉メーカーは責任を取れ!

donko at ac.csf.ne.jp donko at ac.csf.ne.jp

 坂井貴司です。
 転送・転載歓迎。

 フェイスブックで知りました。

 福島第一原発事故の処理のために投入された税金は約3.2兆円です。

 しかし、1円も払っていない者がいます。

 多額の補助金をもらい、税の優遇措置を受ける上に、税金を使った売り込みを
日本政府にしてもらっているGE,東芝、日立です。

 存在そのものがトンデモ欠陥製品である原子炉を製造しています。

 しかし、「原子力損害の賠償に関する法律 第2章第4条」によって、福島第一原
発の事故の責任を合法的に免れています。

 こんなバカなことがあるでしょうか!

 三社は責任を取るべきです。

 グリーンピースが三社に責任を取らせるためのオンライン署名を行っています。

 「原発にもメーカー責任を」
 http://www.greenpeace.org/japan/ja/Action/fukushima2013/

 知らん顔をしているGE,東芝、日立に突き付けてやりましょう。

坂井貴司
福岡県
E-Mail:donko at ac.csf.ne.jp
『伝送便』