[CML 022730] Fw:2/22 福島原発告訴団・東京地検包囲&東電前行動へ

杉原浩司(Koji Sugihara) kojis at agate.plala.or.jp

東京の杉原浩司(福島原発事故緊急会議/緑の党 Greens Japan)です。
[転送・転載歓迎/重複失礼]

直前の転送となり恐縮ですが、一人でも多くの方へ広めてくださるよう
お願いします。可能な方はぜひご参加ください!

【参考】 福島原発告訴団ブログ
http://kokuso-fukusimagenpatu.blogspot.jp/

[大拡散希望!]

福島原発告訴団・東京地検包囲行動へ

【東京地検に私たちの『本気』を伝えよう】

福島原発告訴団は2月22日、全国に呼びかけて、東京地検前にて、『要請
と激励』行動を行います。ぜひご参加をよろしくお願いいたします。

つい先日の報道で、昨年行われた国会事故調の福島第一原発1号機の調査
の際、東電は、本当は建屋の中に明かりが差し照明が使えるのに、「中が
真っ暗なので調査ができない」と虚偽の説明をしていたことがわかりました。

未曾有の大事故を引き起こして尚、東電のこの体質にはあきれるばかりで
す。私たちの告訴を受けて、検察は事情聴取を始めています。勝俣恒久東
電前会長、清水正孝元社長、班目春樹元原子力安全委員会委員長などが呼
ばれたと聞いています。

しかしそれだけではなく、検察が強制捜査を行い証拠の押収をしなければ、
真実が闇に葬られてしまう可能性があります。検察が厳正な捜査をする姿
勢を見せなければ、東電や政府の態度は変わらないと考えます。

この事故の原因がどこにあり、誰にあるかをはっきりとさせ、ただしてい
かない限り、原発事故被害者はますます困難を極め、分断され、救われる
ことはありません。そしてあらゆる命が安心して生きられる世界を創るた
めの新しい価値観は生まれてきません。

みなさん、是非ご参加下さい。

福島原発告訴団 武藤類子

2月22日(金)
*16:00 東京地検前集合 要請と激励行動
     [案内図]東京地方検察庁
     http://www.kensatsu.go.jp/kakuchou/tokyo/tokyo.shtml

(移動)

*17:30 東電本店前 アピール行動

(移動)

*18:00 解散 福島からのバス組は官邸前行動参加後 19:30経産省前テント
付近よりバス乗車

*横断幕、のぼり旗、プラカードは告訴団が準備したものをお使い下さる
ようお願い致します。この度の行動につきまして ”シングル・イシュー”
とさせていただきたいと思っております。ぜひ皆さまご協力のほど、よろ
しくお願い致します。

ご不明な点がありましたら、以下までご連絡ください。
福島原発告訴団連絡先; 08057397279

☆