[CML 022699] Fwd: 緊急のお知らせ (辺野古浜通信)

TERAO Terumi teraoter at mint.ocn.ne.jp

寺尾です。

お手数をお掛けして恐縮ですが、

転送・転載歓迎。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 以下転送 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Subject:[appeal2005][04244] 緊急のお知らせ (辺野古浜通信)
From: "SachikoTaba"
Date: 2013/02/18 11:23
To: <appeal2005 at yahoogroups.jp>

田場祥子です。

辺野古浜通信、しばらくご無沙汰しておりました。
通信より緊急のお知らせが入りました。

沖縄に行ける方、どうぞよろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

幾つかのお知らせです。

<辺野古テントへ右翼の妨害予定>
2月19日県内外の右翼、在特会などが辺野古のテント村に押しかけ
強制撤去しよう、という呼びかけています。
これらのことにあまり反応すること自体、彼らの思うつぼですが、
テントを守り、彼らの所業を記録します。たくさんの方がテントに
来て下さると大変心強いです。よろしくお願い申し上げます。
(※詳細後記)

<18・19日普天間ゲート前行動おやすみ>
プレジデントデー?(祝日)の関係で、月・火2日間普天間ゲート
閉まるそうです。
両ゲート前の行動もお休みです。
月曜日夕方のゴスペル会は通常通り行われるとのこと。
韓国から来沖中のムン・ジョンヒョン神父さんら「平和の風」の
皆さんも参加する予定です。

<|b江SLAPP裁判日程>
2月19日(火)【第3回口頭弁論】高江住民弾圧裁判控訴審
那覇地方裁判所(福岡高等裁判所那覇支部)
13:00事前集会(裁判所前広場にて)
13:40傍聴整理券の配布と抽選
14:00開廷 閉廷後報告集会

<辺野古アセス裁判日程>
2月20日(水) 【判決公判!!】辺野古・違法アセス訴訟
事前集会13:00 那覇地裁向かいの公園
※13:30ごろ傍聴券の抽選があることが予想されます。
お早めにお集まりください。
公判 14:00 那覇地方裁判所
事後集会 公判終了後那覇地裁向かいの公園

【報告集会】今回判決公判がありますので18:00八汐荘にて
報告集会が開かれます。

平和市民連絡会より連絡を転載します。

1/27、28の沖縄の「東京行動」への「右翼」の妨害が
話題になっていますが、この傾向は決して一過性のものでは
ないようです。1/28には桜井よしこ氏を呼んでの
宜野湾市民会館での講演会、そして、沖縄の新聞両紙
(沖縄タイムス、琉球新報)への抗議行動、私たちの
野嵩ゲート行動への横断幕撤去妨害などなど、沖縄県民の
「オスプレイ反対」「辺野古新基地建設反対」への妨害・
攻撃が激化しています。沖縄県警からの辺野古テント現場への
情報によりますと2/19に「彼ら」が不法建築物撤去と
言うことで辺野古に来るとのことです(相手の来る時間、
行動については分かっていません]。わたしたち沖縄県民は
このようなヤマトゥの一部団体の県民を愚弄した
「やりたい放題」に対しては毅然とした対応が必要だと
思います。ただ、現場においては彼らの挑発には乗らず、
「彼らのやり口を観察し、記録する」冷静な対応が必要と
考えます。2/19当日は辺野古テントにある程度の人数が
必要と思われます。こういうときは相手に対しての一番の
牽制は民衆の目です。参加できる方は現場では
ヘリ基地反対協の方と相談して行動してください。
なお、今日の新聞(琉球新報)によれば、桜井よしこ氏が
中教審の新委員に15日付で任命されたとのことです。