[CML 022695] 【3・17福岡/長谷川羽衣子・緑の党共同代表も参加】 Green Green Party 〜 社会を・政治をダウンシフトする green revolution 〜

uchitomi makoto muchitomi at hotmail.com

イベント掲載ページ
http://www.facebook.com/events/586182304743312/

Green Green Party 〜 社会を・政治をダウンシフトする green revolution 〜

■企画趣旨
「3・11」以降、今までの便利さ・快適さを求める暮らしを見直す動きが広まっています。その一方で政治の世界では、昨年12月の総選挙で自民党の「古い政治」に逆戻り、経済成長優先・市場原理至上主義の政治勢力が議席を増やす結果となりました。今回『減速して生きる−ダウンシフターズ』著書の高坂勝さんをお招きして、私たち自身の暮らし方をダウンシフトしていく方法をお聞きすると同時に、現代文明のあり方を見直し、社会を・政治をダウンシフトしていく方法をみんなで考え、語り合いましょう。

■日時
2013年3月17日(日) 16時00分開場、17時00分開始、21時00分終了

■会場
ひなた食堂 住所:福岡市早良区百道浜2-902-1(マリゾン内) TEL:092-852-1983
http://www.marizon.co.jp/food.html#04

■参加費
800円 ※フード・ドリンクは別料金

■ゲスト&プログラム
<トークゲスト>
・高坂勝さん(東京都在住、『減速して生きる−ダウンシフターズ』著者、緑の党共同代表) 確定
・正木高志さん(熊本県阿蘇在住、アンナプルナ農園) ※調整中
・神田京子さん(大分市在住、「ぶらぼぅファーム」「Slow Cafe ぶらぼぅ」オーナー、2013年2月大分市議選に挑戦予定、緑の党おおいた共同代表) 確定
・長谷川羽衣子さん(京都市在住、「NGO e-みらい構想」代表、2013年7月参院選に挑戦予定、緑の党共同代表) 確定
<ライブゲスト>
※調整中
<プログラム>
※調整中

■ご予約先
 http://kokucheese.com/event/index/75811/ (こくちーず)

■主催
ダウンシフターズ福岡、みどり福岡

■問合せ
本河090-6426-0901

※ダウンシフターズの具体的な”暮らし方”や”働き方”に関心がある方は、
 16日(土)に開催する「減速生活のススメ 〜 ダウンシフターズ入門編 〜」
 昼の部→http://kokucheese.com/event/index/75901/
 夜の部→http://kokucheese.com/event/index/75903/
 のほうへのご参加をオススメします。