[CML 022664] 孤高の出張カウンセラー

donko at ac.csf.ne.jp donko at ac.csf.ne.jp

 坂井貴司です。
 転送・転載歓迎。

 「生きづらい社会ニッポン」を私は毎日実感しています。

 どんな些細なミスを許さない、権利よりも先に義務を果たせ、競争には絶対勝
て、がんばれがんばれ・・・。完璧であることを求められるのが今の日本です。

 こうなると心の病が増えるのは当然です。

 大人も子どもも心を病んでいます。

 その中で、奇抜な風貌と大胆な治療法で注目を集める臨床心理士がいます。“
出張型心理カウンセラー”奥田健次です。

 「障害は的確なアプローチによって改善する可能性がある」という信念を持っ
て、全国を飛び回り、多くの自閉症の子どもを治療しました。

 その姿をNNNドキュメントが追います。

 NNNドキュメント

 「孤高の出張カウンセラー 自閉症の子どもを救え」

 放送日:2月17日
 放送時間:24:50〜

坂井貴司
福岡県