[CML 022659] どうする?日本のエネルギー政策

donko at ac.csf.ne.jp donko at ac.csf.ne.jp

 坂井貴司です。
 転送・転載歓迎。

 福島第一原発事故で、原発に依存する日本のエネルギー政策は破綻しました。
「地球温暖化の原因である二酸化炭素を排出しないクリーンなエネルギー」・
「少量のウランで膨大な電気を生産する」というウソ八百のプロパガンダをまき
散らし、莫大な補助金をエサにして建設し続けた結果が、廃墟となった福島の町
や村です。

 にも関わらず、ふたたび権力を握った自民党はなおも原発に依存しようとして
います。核武装を狙っているからです。

 今日(2月16日)2回に分けて放送されるNHK
 スペシャルが、日本のこれからのエネルギー政策を討論します。

 NHK総合

 NHKスペシャル
 「シリーズ日本新生 どうするエネルギー政策」
 http://www.nhk.or.jp/special/detail/2013/0216/index.html

 放送日:2月16日
 放送時間:午後7時30分〜8時45分、午後9時00分〜10時13分

 なお、この番組は

 http://www1.nhk.or.jp/shinsei/09energy/form.html

で意見を募集しています。

 全原発の即時廃炉、再生エネルギーへの転換を求める意見を送ってください。

坂井貴司
福岡県
E-Mail:donko at ac.csf.ne.jp
『伝送便』