[CML 022616] 在特会を利用した弾圧 甲状腺がん11名?を踏みしだいて原発再稼動へ

T.kazu hamasa7491 at hotmail.com

ni0615田島です

みなさん、今日13日あらたに福島の子どもの甲状腺がん2名が発表されました。
《第10回福島県県民健康管理検討委員会》

これで、平成23年度1次検査分から3名の甲状腺がん発症が認められました。
このグループではそのほかに7名の「強い恐れ」の子供達がいるということです。
未発表分はまだまだあるのでしょう。

さらに、平成24年度1次検査分のグループからも、
1名の、甲状腺がんの強い恐れがすでに発表されています。
年間100万人に1人か2人といわれる子どもの甲状腺がんは、
これほどに福島で多発しているのです。

しかも、
放射性ヨウ素の初期被ばくの恐れが最も高いいわき地区は
1次検査すらまだ着手されていません。

甲状腺がんがこれだけあるということは、《甲状腺異常》という拾い裾野が予想されます。
さらに、心血管障害、免疫不全、小児糖尿病、若年者の老化、など、
26年経ったチェルノイブイリで今も続く健康被害・・・
福島県県民健康管理検討委員会によって
《精神的ストレス》とされてしまう病気を含めれば、
放射線による健康被害は膨大な規模に達するでしょう。

同じ夜、
私は、もう一つのニュースに接しました。

このような加害者の言い分を一方的にかつぎあげ、利用し、警察はあわよくば
4人を逮捕・起訴しようと狙っています。
特にHさんは、すでに「11.13大阪市がれき説明会」弾圧と、「10.17大阪駅前街
宣」弾圧で起訴され、勾留されたままです。そこへ、この件でも被疑者扱いされ
ているのです。

今回は要件こそ異なるものの、大きくは、昨年秋以降の<大飯再稼働反対、
がれき広域処理反対>をめぐる一連の弾圧の流れの延長にあり、大阪府警の
悪辣な意図を感じざるを得ません。
<<

原発再稼動モードに入ったニッポンという国
1、「核科学の推進」と
2、「民主主義の根底破壊」は、
シンクロして廻る車の両輪のようです。
子どもたちの健康を踏みしだきながら、轍を刻んで圧し進みます。

以下に、ホームページ全文を転載します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
在特会を利用した弾圧から4人を守る会 (略称:4人を守る会)"
4人を「傷害事件」の被疑者にでっちあげ 強制捜査
http://blog.goo.ne.jp/yoninwomamore
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2月13日、早朝、大阪府警公安三課は、ありもしない「傷害事件」をつかって、6カ所
もの家宅捜索を強行しました。一方的に被疑者とされた4人には、昨年の関西大弾
圧で2回起訴され今も大阪拘置所に勾留されているHさんが含まれています。

Hさん以外の3人には「任意出頭」の呼び出しがかかっています。警察は、「事情を
聴きたいから大阪府警本部に出頭せよ」と言い、題名のない文書(A4・1枚)を置い
ていきました。そこには、何月何日、何時から何時の間などと、勝手に指定してあり
ました。

問題となっている「事件」なるものは、昨年9月23日に大阪市内でひらかれた集会
です。

この集会は、8月の橋下大阪市長による「『慰安婦』を強制した事実はない。
(証拠が)あるなら韓国から出してほしい」という暴言に対して、「慰安婦」とされた

被害女性が、抗議と橋下市長の謝罪を求めて韓国からはるばる来日され、実現し
た集会です。

開会前から、この集会の妨害を狙って、在特会など排外主義グループが、会場外
で妨害行動を繰り返していましたが、うちひとりのメンバーが集会場内に潜入しよ
うとして、会場のある建物内に侵入したところ、外へ出るよううながされたものです。

本日(2.13)の家宅捜索時、警察は「被害届が出ている」と言いました。

そもそも被害者は私たちです。集会をぶちこわすために会場周辺で大騒ぎをし、あ
わよくば会場内に潜入し、会場内を大混乱させようと狙ったのは彼ら在特会です。
集会の混乱をねらうような者が会場のある建物内に入ってくること自身があっては
ならないことです。

[...]

みなさん!

こんかいの強制捜査に抗議の声をいっしょにあげてください。

◆警察が4人を逮捕しないよう
検事が起訴しないよう、
抗議の声をいっしょにあげてください。

◆裁判所が、警察のいいなりになって
捜索令状や逮捕令状を安易に発行しないよう
監視しましょう。

2月13日

<4人を守る会(仮)>
yoninwomamore at gmail.com

////////////////////////////////////////////////////

抗議先:
大阪府警本部 TEL 06-6943-1234
大阪府警・曽根崎署 TEL 06-6315-1234

////////////////////////////////////////////////////

4人を逮捕させない、起訴させないための
宣伝活動、弁護士費用など、救援費用が予想されます。
可能な方は、カンパをよろしくお願いいたします。

▼カンパ振込先▼

郵便振替「00980-2-195109」
加入者名「関電包囲行動」

※通信欄に「4人を守る会カンパ」と必ず明記してください。

(関電包囲行動さんの口座をお借りしています)

<ゆうちょ銀行からの電信払込み・電信振替>

記号「14340」
番号「57581321」
加入者名「カンデンホウイコウドウ」

<他の金融機関からの送金>

ゆうちょ銀行
店名(店番):0九九(099)店(ゼロキュウキュウ)
預金種目:当座
口座番号:0195109
口座名称:関電包囲行動
(カンデンホウイコウドウ)

◆通信欄がない場合は、カンパに4円を追加して、
金額の下一桁が4となるようにしていただければ
「4人を守る会」への救援カンパと判断させていただきます。

よろしくお願いいたします。

ni0615田島拝