[CML 022595] ●元「死刑囚」康宗憲さんに聞く!再審無罪報告会のご案内

kenju watanabe nrc07479 at nifty.com

日韓ネット@渡辺です。 *BCCおよびいくつかのMLに送ります。

日にちが迫ってのご案内で恐縮ですが、今週の金曜日に康宗憲さんの報告集会が予定さ
れています。
ぜひ、ご参加下さい。
--------------
元「死刑囚」康宗憲(カン・ジョンホン)さん再審無罪報告会のご案内

 ソウル高等法院で1月24日、1975年の「11・22学園浸透スパイ団事件」で
死刑判決を受け、13年間獄中生活を余儀なくされた康宗憲さんに再審無罪の判決が言
い渡されました。
 在日韓国人元「政治犯」の再審裁判でこのところ無罪判決があいつぎ、既に10人の
無罪が確定し、さらに6人が無罪判決に対する検察の上告など上級審で係争中です。今
年中には無罪が確定するものと確信しています。さらに再審開始決定の出た人や再審の
申請を終えた人もおり、ことしは朗報が続くことが期待されます。

 今回、わたしたちは康宗憲さんの上京のおりに喜びの声、裁判報告を聴きたいと思い
下記のとおり集会を企画しました。お誘いあわせのうえ、多くの皆さまのご参加を心よ
りお待ちもうしあげております。

    日時:2月15日(金) 18時より
    会場:文京区民センター 2A会議室
         (地下鉄 春日駅1分、後楽園駅5分)
    参加費:500円

  主催 NPO法人在日韓国人良心囚の再審無罪と
                 原状回復を勝ちとる会
     韓国良心囚を支援する会全国会議

文京区小石川1−1−10−105 tel&fax 03-5684-0194