[CML 022590] 【声明】2.9「リトアニアの原発国民投票」集会アピール&写真(転載)

pkurbys at yahoo.co.jp pkurbys at yahoo.co.jp

紅林進です。

2月9日(土)に川崎市武蔵小杉の中原市民館で開催されました
「リトアニアの原発国民投票」についてのCS神奈川懇話会での
声明、集会アピールを、同懇話会を準備された佐藤和之さん
(政治の変革をめざす市民連帯・神奈川)のブログから転載さ
せていただきます。
http://blogs.yahoo.co.jp/tocka_jikkoi/64232468.html#64232468

日立や東芝、三菱重工という日本の原発メーカーは、福島原発
事故の惨事以降も原発を海外にしようとし、第二次安倍政権の
登場によって、その動きは強まる恐れが高まっていますが、国内
で原発を再稼動させないとともに、海外への原発輸出も止めさせ
ましょう!

(以下転載)

全会一致で採択しました。英訳文のリトアニアへの発信と、
集会報告は後日やります(^^;。とりあえず、「速報」です☆

http://blogs.yahoo.co.jp/tocka_jikkoi/64232468.html#64232468

佐藤和之