[CML 022554] レイバーネットTV第46号(2/14)番組案内

Akira Matsubara mgg01231 at nifty.ne.jp

松原です。複数のメーリングリストに投稿します。転送歓迎

レイバーネットTV、今年最初の放送は、2月14日(木)です。2〜6月は第2第4
木曜日の月2回放送を予定しており、7月参院選をにらんで「本日も、アブナイカ
ク」キャンペーンを展開します。その第一弾のゲストは痛快コメントの五十嵐仁
さん。ぜひ視聴・応援宜しくお願いします。

        労働者の 労働者による 労働者のための
     〜「本日も、アブナイカク」キャンペーン第一弾〜
      イガジン、安倍“危機発生内閣”を斬る!

★日時 2013年2月14日(木曜日)20:00〜21:20

★視聴アドレス  http://www.labornetjp.org/tv
 (Ustreamサイト http://www.ustream.tv/channel/labornet01)

★配信場所 新宿バンブースタジオ

★キャスター 土屋トカチ・高澤亜美
   (松元ちえさんはお休み)

★番組構成

1.【ニュースダイジェスト】(5分)
 ここ2週間のホットなニュースをお伝えします。

2.【木下昌明の今月の一本】(7分)
 ヨーロッパ合作映画「故郷よ」を取り上げます。チェルノブイリ原発事故が招
いた悲劇を描いた人間ドラマ。1986年4月26日、チェルノブイリの隣村プリピャ
チで、アーニャとピョートルは結婚式を挙げる。しかし、幸せの絶頂の日である
はずのこの日、消防士のピョートルは「山火事の消火活動」という名目でパー
ティ中に駆り出され、2度と戻ることはなかった。

3.【特集 : イガジン、安倍“危機発生内閣”を斬る!】(45分)
  ★ゲスト=五十嵐仁(法政大学大原社会問題研究所・教授)
 日刊ゲンダイのコメンテーター、人気ブログ「転成仁語」などで、辛口批評を
発信つづけるイガジンこと五十嵐仁さんがゲスト。イガジンによればこの政権は
「戦後最悪最低内閣」、「危機突破」どころか「危機発生内閣」という。いった
いなぜそうなのか? アベノミクスで私たちの暮らしはどうなるのか? レイバー
ネットTV「本日も、アブナイカク」キャンペーン第一弾は、イガジンの言いたい
放題。「何でも答えます」というイガジンへのツイッター質問も大歓迎です。

4.【山口正紀のピリ辛コラム】 安倍壊憲を隠すメディア(8分)
  アベノミクスの影で進行する憲法の破壊。マスコミがけして取り上げない安倍
の危険な動きと発言に迫ります。

5.【ジョニーと乱のほっとスポット】(8分)
 ジョニーHと乱鬼龍で人気の「不満★自慢コーナー」のリニューアルバージョン
です。

 *その他、なにが出てくるかわからない「生放送番組」。お楽しみに。

●レイバーネットTVは公開放送です。中継スタジオで一緒に盛り上がりましょう。
●ツイッターでのコメント参加歓迎。ハッシュタグは #labornettv です。
●連絡先・電話サポート: レイバーネットTV 03-3530-8588
 視聴の仕方がわからない、などご遠慮なくお電話ください。ただし放送時間中
は繋がりません。
●メールでの問い合わせ labor-staff at labornetjp.org

  松原 明 mgg01231 at nifty.ne.jp