[CML 022551] Fw: 〔写真〕東京のアンチ朝鮮人デモで「朝鮮人を殺せ」と書かれたプラカードが出現

Maeda Akira maeda at zokei.ac.jp

前田 朗です。
2月10日

東本さん

情報ありがとうございます。

在特会の桜井誠こと高田誠氏は、ずっと以前から、路上演説で、「朝鮮人を叩き
殺せ」と何度も絶叫しています。

私たちは差別煽動のヘイト・クライムであると批判してきました。

人種差別撤廃委員会も、国連人権理事会も、差別を助長煽動する「表現」を処罰
する立法を行うように、日本政府に勧告しています。

しかし、日本政府は、「表現の自由だ」と居直っています。

日本政府も、多くの憲法学者も、そして多くの日本人も、ヘイト・クライム禁止
法には反対しています。

つまり、下記のような表現は憲法によって保障された表現の自由である、と言っ
てきたのです。

その異常さに気付かないのですから呆れます。

「人種差別を助長煽動する表現の自由」とか、「性暴力と性差別を助長煽動する
表現の自由」を唱えることの異常さに気付いた方がいいです。