[CML 022469] 2・8新日鐵住金大阪支社前宣伝行動参加のお願い

nakatamitsunobu mitsunobu100 at gmail.com

日本製鉄元徴用工裁判を支援する会の中田です。
複数のメーリングリスト・個人に投稿しています。重複される方申し訳ありません。

 新日鉄に強制連行された韓国の元徴用工に対する謝罪と補償を求めて新日鐵住金へ
の宣伝行動を継続して取り組んでいます。関西での定例宣伝行動の案内です。また、2月
15日には東京総行動にも取り組みます。よろしくお願いします。

日 時 2月8日(金) 8:15〜8:45
場 所 新日鐵住金大阪支社
     住友ビル(地下鉄淀屋橋駅4番出口)
     http://www.nssmc.com/company/location/osaka.html/

以下チラシより
新日鐵住金は自らの未来のために過去清算を!

昨年の5月24日、韓国大法院(日本の最高裁)は、新日鉄に補償を求めていた元徴用工
被害者の訴えについて、日韓条約によっては、強制連行被害は解決していないとして、損
害賠償請求を認める判決を下しました。しかし、新日鐵住金は、いまだに「最終的な裁判
の結果を待つ」と言って、いたずらに解決を引き延ばそうとしています。90才を越える
強制連行被害者には、もはや時間は残されていません。
 新日鐵住金は、自らグローバル企業として活動するための行動規範として「各国・地域
の法律を遵守し、各種の国際規範、文化、慣習等を尊重して事業を行います」と述べてい
ます。過去を正し、隣国との「和解」を進めることこそ、自ら掲げる行動規範に適うこと
ではないでしょうか?グローバル企業として発展するためにも「過去清算」は新日鐵住金
が果たすべき責任であると同時に、自らの未来にもかかわるものです。なんとしても、被
害者の方々が生きている間に解決するために新日鐵住金への働きかけを続けて行きます。
御支援よろしくお願いします。  2013.2.8

<2・15東京総行動>
日時 2月15日(金)15時20分〜15時40分
場所 新日鐵住金本社前(丸の内ブリックスクエア)
   東京都千代田区丸の内二丁目6番1号