[CML 028591] 沖縄・辺野古についての簡単な説明と、仲井真知事、埋め立て承認の裏側

小林アツシ uh5a-kbys at asahi-net.or.jp

小林アツシです。
(転載歓迎です。)

12月27日に沖縄の仲井真知事が、辺野古での米軍基地建設のための埋め立てを
承認してしまいました!

マスメディアでもかなり取り上げられていますが、この手のニュースが流れても
「そもそもどういう話なの?」という方は多いと思います。

この問題について知っていただくには、よい機会なので、これまでの歴史を、
私なりにできるだけわかりやすく書いてみました。

http://atsukoba.seesaa.net/archives/201312-1.html

加えて、膨大な報道のなかから、仲井真知事が埋め立てを承認した裏側について
報じられた内容も、まとめてみました。

よろしければ、ぜひ、広めていただければと思います。

--
小林アツシ