[CML 028577] 1/7(火)STOP TPP!! 官邸前アクション(18:00〜20:00)

qurbys at yahoo.co.jp qurbys at yahoo.co.jp

紅林進です。

毎月第一火曜日に首相官邸前で続けられてきた「STOP TPP!!
官邸前アクション」、年明けの1月7日(火)も午後6時から
8時まで行われます。

以下ご案内を転載させていただきます。

(以下、転送・転載・拡散歓迎)
★STOP
TPP!! 官邸前アクション★
 1月7日(火)18:00〜20:00
3度目の「合意目標」持ち越し・・・
 2014年こそSTOP
TPP!!
  http://tpp.jimdo.com/

 2013年12月7〜10日シンガポールで行われたTPP閣僚会合は、
「大筋合意」さえ宣言することもできないまま、引き続き2014年1月
に交渉を続けることを確認して閉幕しました。3度目の「合意」持ち
越しとなりました。
 交渉の現状は、メディアによって多少の違いはありますが、少なく
とも関税撤廃、知的財産権、環境、国有企業の扱い(競争政策)で
は合意のめどがたたず、加えて、原産地規則、政府調達の分野や、
越境サービス、投資、労働、商用関係者の移動、金融サービスの
分野も、やや難航していると評価されています。
 2014年1月にも行われるとされた閣僚会議はおろか、事前に行わ
れるであろう首席交渉官会合の日程も決まらない有り様。政府高官
は、「単に日程調整上の問題」と説明しますが、果たしてそうでしょうか。
春にも「合意」をめざすとすれば、さっさと会合を再開するはず。
 シンガポールの閣僚会合の後、メディアが流した「漂流か?」「空中
分解の懸念も」との観測も、あながち外れていないのではないでしょうか。
 リーク情報も含め、いよいよ危険性がはっきりしてきたTPP。その秘密
主義に対する批判も各国で急速に強まっています。2014年こそ、99%の
ためにならないTPPにストップをかけるため、今年もやります「STOP
TPP!! 官邸前アクション」。ぜひご参加ください!

STOP
TPP!!
官邸前アクション 実行委員会

●日時:2014年1月7日(火)18:00〜20:00

●場所:首相官邸前(国会記者会館側)
 丸ノ内線・千代田線「国会議事堂前」駅
3番出口(徒歩1分)

●内容:(ゲスト・国会議員・スタッフによるスピーチなどもりだくさん)
「空中分解」さえ懸念されるTPP交渉の現状
各国で情報公開要求が広がっている
動物も植物も特許の対象とは・・・もうけのためなら何でもありか!
「妥結」を主張すれば国会決議は無視される?!どうする?安倍政権
*1分スピーチタイムもあります

【主催】STOP
TPP!! 官邸前アクション実行委員会
 http://tpp.jimdo.com/
 ツイッター:https://twitter.com/TPP_kantei (当日の実施状況はツイッター
 にて告知します)

-----