[CML 028536] 今後の1.13東京連絡会・(都知事選)勝手連スケジュール(転載)

qurbys at yahoo.co.jp qurbys at yahoo.co.jp

紅林進です。

昨年の都知事選における宇都宮健児さん応援の勝手連の連絡会の
後継ネットワークである「1.13東京連絡会」の主催で、昨日12月27日
(金)に渋谷区勤労福祉会館で「【緊急】「勝手連」キックオフ集会!
みんな集まれー都民がつくる明日の東京都政ー」が開催されました
が、昨日の集会では、「1.13東京連絡会」としての下記のスケジュール
が提起され、決まりました。

以下、「1.13東京連絡会」のMLより転載させていただきます。

(以下転載)

みなさま

昨晩はお疲れ様でした。
今朝の毎日新聞には宇都宮さんが出馬するという記事がありました。
http://mainichi.jp/select/news/20131228k0000m010112000c.html
昨日の集会では、宇都宮さんの出馬を期待する声もありつつ、宇都宮さんが
必ずしもベストではないという声も根強く、仮に宇都宮さんが出るにしても、
前回とは違うという姿勢やイメージをどう打ち出せるか、それが課題だという声
もきかれました。事情はとても流動的です。
以下、1.13東京連絡会が提起させていただいた、私たちのスケジュールです。
転送大歓迎です。よろしくお願いします。
緩やかに繋がり、議論しあい、市民派候補を押し上げる活動をしていきましょう。

当面の東京都知事選挙勝手連のスケジュール(転送・転載大歓迎)

1.「市民の望む東京都の政策について:討論集会」
  日程:新年1月5日(日)
  時間:午後1時~5時
  場所:千駄ヶ谷区民会館(渋谷区)
     http://www.city.shibuya.tokyo.jp/est/kmkaikan/km_sendagaya.html

 12月27日のキックオフ集会でも少し議論いたしましたが、時間の制約もあり、
十分な議論ができませんでした。引き続き、東京都の政策について、都民とし
て、勝手連として、どのようなことを求めていくか、議論したいと思います。12
月27日にご参加でなかったみなさまも、是非、ふるってご参加ください。
 なお、議論にあたって、下記の1年前の「優しい東京をつくる会」の政策、な
らびに選挙総括にも目を通しておいていただけると幸いです。

●(1年前のHP)私たちは宇都宮けんじさんを応援します。|人にやさしい東京
つくる会
 http://utsunomiyakenji.com/
(選挙総括のPDFファイルもあります)

●上記の政策概要
 http://utsunomiyakenji.com/policy/

●政策集完成版
 http://utsunomiyakenji.com/policy/complete_policy.pdf

2.「勝手連決起集会」
  日程:新年1月8日(水)
  時間:午後6時~9時
  場所:千駄ヶ谷区民会館(渋谷区)
     http://www.city.shibuya.tokyo.jp/est/kmkaikan/km_sendagaya.html

 各地区の勝手連からの「取組計画」のご報告など、これから各勝手連が、どう
都知事選挙に立ち向かうかの「共有化」をはかたいと思います。適宜、プレゼン
のご用意をいただいてご参集ください。なお、「お世話係」からは、入手した情
報等をみなさまにお伝えするとともに、「期待する候補者」とその選対に対し
て、勝手連からの要請事項などをまとめて提出いたします、また、、上記1月5
日の議論を踏まえた勝手連としての政策要望のとりまとめを、この集会でご報告
します(選挙まで時間がないので、特に大きな意義がなければ、この政策取りま
とめも、併せて「期待する候補者」にお渡しすることとします)。
 みなさまの、熱きご参加を期待申し上げます。

(追:みなさまへ)
 できるかぎり多くのみなさまのご参加を期待すべく、このメールを受け取られ
たみなさまへは、更に知人・友人や、ご参加のメーリングリスト等への転載・転
送をお願い申し上げます。

和田悠拝