[CML 028527] 最後の避難所

donko at ac.csf.ne.jp donko at ac.csf.ne.jp

 坂井貴司です。

 今日放送です。

 行き場がない東日本大震災、福島第一原発事故事故被災者である福島県双葉町
の町民が最後のよりどころにしてきた避難所が閉鎖されます。

 最後まで残った107人の被災者は平均68歳の老人です。身よりがない、親
族が引き取ることができない、病気であるとの理由で残った人々です。

 避難所閉鎖までの日々の記録です。

NHK総合
NHKスペシャル
「シリーズ東日本大震災 最後の避難所〜原発事故の町 住民たちの歳月〜」
http://www.nhk.or.jp/special/detail/2013/1227/index.html

放送日:12月27日

坂井貴司
福岡県