[CML 028474] Re: 平和のための、ハッピー・クリスマス

maeda at zokei.ac.jp maeda at zokei.ac.jp

前田 朗です。
12月25日

大山@愛想がいいのにアイソレイテド、さん。

昨夜の我が家は正統派ショート・ケーキ。

ケーキを我等に
平和を我等に
Give Peace a Chance
http://www.youtube.com/watch?v=5RkIjtX3tMk
http://www.youtube.com/watch?v=9Vh9tj-ESWk

権利は誤訳と些末なことにこだわっている人もいますが、Give Peace a Chance
を平和を我等にとしたのは素敵な誤訳。ここから想像力と創造力が発揮される。

権利のための闘争に学びケーキのための闘争を。

> [...]
転載。

> みなさまへ
>
> また今年もクリスマスが近づいてきました。
> わたくしの短歌ブログです。
> http://blog.goo.ne.jp/chieko_oyama/e/791ee19d8b29ab12b3e1710fb1b77e91
> 下線部分をクリックすると、飛びます。
>
> 友人のFM弁護士は「いじめだね」と言っていました。
> 知人のUS弁護士からは「本当に酷い。信じられない。くだらなく、バカバカし
いだけに、じわじわイヤになりますね。」とのコメントをいただきました。