[CML 028466] < テント日誌 12/23日(月) 経産省前テントひろば 835日目、商業用原発停止 100日目>

Kimura-m kimura-m at ba2.so-net.ne.jp

(転送します、重複お許し願います)

テント日誌 12月23日(祝)
経産省前テントひろば 835日目 商業用原発停止 100日目
テント前  頑張っての声に  力湧き

今日はテント川柳句会があるというので出かけて行った。
句会もさることながら昨日の賑わいの後のテントが気にかかったので…
案の定テントに着いたらテント前には第2テントの当番の方が一人ひっそり座っていたのみ。
そして川柳の句会に参加する人が4人ほどテントの中で句をひねっていた。
嵐の後の静けさと言う感じ!3時近くIさんが来てくれたので一安心した。
最近変な団体の襲来もなく、平穏な陽が続いているけれど、テント前に座っている人が少ないのは寂しい限りだ。

 祭日のせいか車も人通りも少なかったが、雀さんたちは元気にえさをついばんでいた。今日の句会のお題は宿題の「思い」と「力」私の吐いた4句のうちかろうじて1句、「テント前、頑張っての声に、力湧き」が乱さんのお目にかなって秀句に選ばれた。ゼロでなくて良かった。
特選2句と幾つかの秀句は近いうちに「原発いらない女たちのテントひろば」に掲載されるでしょう! 参加者の感想などを聞いた後、4時ごろ帰宅の途に着いた。
(I.K)

テントからのお知らせ
12月27日(金)に忘年会。当日は今年最後の官邸前抗議行動があります。こちらは午後6時〜8時です。テントではこの集会の終わった後の午後8時30分くらいから忘年会をやります。お集まりください。