Re: [CML 028424] Re: 言葉に無頓着な愚か者のモノカキ・林田力は名誉白人をめざす

hiko-1956 at h.zaq.jp hiko-1956 at h.zaq.jp

浜田です。

檜原さん、ここでもみねさんの発言から逃げて誤魔化した返事になっています。

「貧者には貧者の闘い方もあるのですよ。
上品な差別主義者より下品な反差別主義者の方が遙かにましです。」

この言葉自体は一般的には正しいけれども
その例に、街頭行動で示された横断幕の言葉を持ってくるのは、まったく間違っている。

ここはメールで意見交換する場です。

当然、相手を尊重し、相手の意見をよく聞いた上で、自分の考えを冷静に述べる場です。
感情的な言葉はなるべく慎みましょうと
みねさんは仰っているのです。

下品な反差別主義者よりも、上品な反差別主義者の方が良いに決まっているでしょう?

感情的な言葉を投げかければ、感情的な言葉しか返ってこず、議論どころか意見交換にもなりませんよ。

浜田守彦 hiko-1956 at h.zaq.jp
   携帯 090-1915-0083
       hiko-1956 at ezweb.ne.jp
  ブログ http://ameblo.jp/hiko1956/
   「ひこぱぱ」で検索
   ツィッター @hiko1956