[CML 028419] 「勝手連」キックオフ集会!みんな集まれー都民がつくる明日の東京都政ー

林田力Hayashida Riki info at hayariki.net
2013年 12月 22日 (日) 21:41:06 JST


【緊急】「勝手連」キックオフ集会!みんな集まれー都民がつくる明日の東京都政ー
猪瀬都知事が辞任を発表し、都知事選挙が行なわれる情勢になりました。 
「市民派」の知事候補者の具体的な名前はまだ挙っていません。 
しかし、次の都知事選挙は、私たち市民にとって、これからの東京、日本を考える上で重要な選挙であり、安倍政権の帰趨を占うことにもなります。 

前回の宇都宮けんじ選挙では、さまざまな政党が推薦をしたものの、選挙に際してさまざまな政党の間で友好・協力関係が築かれなかったこと、選対本部と各勝手連のあいだにはさまざまな軋轢・葛藤が生じたことも、周知の事実です。 

次の都知事選挙に、市民として、勝手連として、どう向き合うべきか、どう取り組むことができるかを具体的、実践的に討議します。 

新年1月8日には、さらに輪を広げて、千駄ヶ谷区民館で市民による都知事選のキックオフ集会を予定しています。 
その相談もしたいと思っています。 
都知事選挙に向けて、各自の知恵と経験を出し合い、今後の展望をともに考えていきましょう。 

日時 12月27日  18時-21時(開場は17時30分) 
場所 渋谷区勤労福祉会館 
   http://www.city.shibuya.tokyo.jp/est/kinro.html 
主催 1.13東京連絡会 
https://www.facebook.com/113tokyo
FBユーザーの方は「いいね」をよろしくお願いします。
Facebookページに「いいね!」しておいていただけますとご案内も届きやすいかと思います。

113東京連絡会とは
2012年の都知事選挙をきっかけに、都内各地で都政について自発的に考え、行動する人のネットワークが生まれました。
そのつながりを今後も活かしつつ、将来の東京都知事選挙を見据えて、都政を考える団体や個人のゆるやかな連絡網として2013年1月13日に発足しました。 
都政に関するそれぞれが抱える問題を共有するため、情報の蓄積と、人や団体の交流を目的としています。
一人では訴えにくいこと、地域だけでは解決できないこと、東京全域でつながりながら、お互いのチカラを高めていく場として個人が主体的に関わる連絡会です。
-- 
林田力Hayashida Riki
http://www.hayariki.net/
http://hayariki.zero-yen.com/




CML メーリングリストの案内