[CML 028416] 民族反逆者辛淑玉Re: 私の辛淑玉さん評価と上野千鶴子さん評価 ――「のりこえねっと」の評価とも関連して

partickthistle at goo.jp partickthistle at goo.jp

辛淑玉について、日朝友好運動に尽力してきた私の友人(新社会党員)が
書いたことを転載させていただきます。
なお、文中に出てくる「新垣選挙」とは、2001年参議院議員選挙で、沖縄
社会大衆党書記長の新垣重雄さんが東京都選挙区から立候補したことを
指します。

 とうとう辛淑玉が正体を現した。
 自己の祖国である、朝鮮民主主義人民共和国を中傷・誹謗してみたり、朝鮮半
島の平和統一に欺く超反動的な妄言を繰り返す在日朝鮮人辛が、先週「第三文明
社」から発売された『外からみた創価学会』(内容は内側からみた「創価学会」
というほかならない)という冊子に執筆し、池田大作と学会員を誉め称えはじめ
たのである。
 その内容とは、「その昔、ただで母と私を旅行に連れていってくれたのは学会
員の方でした」だの、「日韓・日朝関係が複雑な時、『韓国の人と仲良くしま
しょう』と池田先生は言われた。今までこんなことを言ったリーダーがいました
か」だの「憲法9条を守るのは創価学会です」だの、「行政レベルで私の講演会
を初めて実現してくれたのは学会員の方でした」なんだのという、どうしようも
ないものばかりであった。
 今まで、新社会党の選挙や、新垣選挙、東京都知事石原を糾弾する板橋の集会、
その他の集会等で辛を発言者として連れてきた者、辛を称える自称左翼活動家、
労働運動家、労働組合員に言っておきたい。あなたたちは、われわれが何度も
した“辛は労働者階級の味方ではない”という忠告にも耳をかたむけず、あたか
も労働者階級の味方なのだの如く辛をほめ称えたきた真実を自己批判して、学習
をし直したほうがよかろう。
 辛が唯一自慢できるのは自己が朝鮮人ということだけであった。辛の話は自分
が朝鮮人であったことによって蒙った不幸話ばかりであるが、この世の中には辛
より不幸な人は星の数ほどいるのである。辛の不幸話に同情する日本人について
いえば、それはそれで純情で心の優しい「日本人の心」なのであろうから、信じ
る者はだまされる日本社会なのでやむを得ないといえば、やむを得ないのかもし
れないが、浅はかすぎる。
 ところで、不幸話ばかりしていた辛は今回はじめて「幸福話」をした。それは
前述の創価学会の冊子に書かれている話である。いやしくも、池田と学会員につ
いては幸福話をできるのであるから、辛は創価学会によって「ご開眼」したとい
うことなのだろうか、さぞかし幸せ者になったと祝福しながら、これからも「信
心」に励むよう心より祈願するものである。仏に祈ることによってあの攻撃的で
見境ない妄言が治癒されるならば宗教もよかろうが、それがカルト団体の新興
宗教・政治団体である創価学会だと話は違ってくる。それにしても、辛は自分が
朝鮮人であるという唯一の自慢の外に、創価学会のことも自慢するようになった
のである。
 今までの辛の言動をみれば、辛がペテン師にも勝る大ペテン師だということだ
けではなく、反動にも勝る超反動派だということは明々白々であったので、こと
さら強調することもないのだが、自民党とともに連立を組む公明党の実体である
創価学会を誉め称えるということは、その反動性の正体はよりはっきりとした。
 さて、辛のことが大好きで、辛のことを誉め称えてきた愚か者たちは、今回の
辛の発言をどう説明するのだろうか。たぶん、彼らお得意のうやむやにするだけ
だろうが…‥・。