[CML 028377] サハリン韓人一世に陰暦カレンダーを送るためのカンパのお願い

KIM Boongang / 金朋央 boong at space.ocn.ne.jp

コリアNGOセンターの金朋央です。

韓国の市民団体である地球村同胞連帯(KIN)が、ロシア・サハリン州
に住む韓人一世に、正月の贈物として陰暦の日付がついたカレンダーを
送るプロジェクトを進めています。

韓国から、サハリンの一世の方たちの御宅への送料がかなり高額になる
ことから、そのための募金(カンパ)を募っています。それを日本でも
呼びかけています。
韓国にあるKINの銀行口座に送金することもできますが、送料がかなり
かかりますので、日本側でのカンパを当センター東京事務所で一旦お預
かりして、まとめて送金するという方法で協力することになりました。

当センターホームページには、KINが作成した日本語の呼びかけ・説明
文も掲載されています。
http://korea-ngo.org/peace/peace01.html#131220_2

年の瀬で何かと入用な時期でのお願いで大変恐縮ですが、ご協力頂けま
すと大変嬉しいです。

何卒よろしくお願い致します。

−−−−−−−

サハリン韓人一世に陰暦オリジナルカレンダーを送ろう!
−送料カンパのお願い−

朝鮮民族にとって、正月休みや秋夕な陰暦(太陰暦)は今も日常生活に
密着した暦です。それはロシア・サハリンに住む韓人一世(現在、約
800名)にとっても同様です。しかし、サハリンでは陰暦のカレンダー
の入手が非常に困難です。

そのため、サハリン韓人への支援をずっと行なっている韓国の市民社会
団体“地球村同胞連帯(KIN)”では、これまで韓国内で陰暦のカレンダー
を集めて、サハリンに送るという活動を毎年行なってきました。そし
て、来年2014年のカレンダーについては、サハリン韓人一世らへのお正
月の贈物として、陰暦もわかるオリジナルのカレンダーを制作して送る
というプロジェクトを実施することになりました。

カレンダーは既に完成し、またその制作費分については、韓国国内をは
じめ、日本、中国、ドイツ、そしてサハリン同胞自身からの支援金が集
まりました。しかし、このカレンダーを韓国からサハリンに送り、さら
にサハリン内で一世一人ひとりの家に送るまでの送料が非常にかかって
しまいます。
そこで、このカレンダーを送るための募金(カンパ)の呼びかけをあら
ためて行なうことになりました。

韓国ウリ銀行のKINの口座に送金することができます。
ウリ銀行 1081-100-423864 KIN(地球村同胞連帯)
WOORI BANK MAPO-RO BRANCH (SWIFT: HVBKKRSEXXX)

ただ海外送金を個別ですると手数料の合計額が非常にかかりますので、
一旦日本国内で集めて、まとめて送金する手段もご用意しました。コリ
アNGOセンター東京事務所がその取りまとめを行ないます。責任持っ
て、後日KINにお渡しします。

▼郵便振替口座
 口座記号番号:00160-6-789852
 口座名称 :コリアNGOセンター東京
(コリアエヌジーオーセンタートウキョウ)
※通信欄に「サハリン韓人カレンダーへのカンパ」などと、
 明記してください。

▼銀行口座
三菱東京UFJ銀行 大久保支店(店番号364) 普通口座 0053306
コリアNGOセンター 東京事務局員 金 朋央
(コリアエヌジーオーセンター キム プンアン)
※お手数ですが、カンパである旨をメール等でご連絡ください。

カレンダーの送付は12月中となりますが、この送料カンパは送付後も引
き続き受け付けます。
ご支援くださった方のお名前をこの募金活動が終了した時点で取りまと
めて、サハリン韓人一世とつながるサハリン韓人諸団体に伝えるように
致します。

ぜひサハリン韓人一世への新年の贈物を送るこのプロジェクトにご協力
ください!

⇒ お問合せは、当センター東京事務局まで。
  (電話:03-3203-5655, e-mail: tokyo@korea-ngo.org )

 金朋央(Kim Boong-Ang)   boong at space.ocn.ne.jp

 (特活)コリアNGOセンター  東京事務所
   〒169-0072
   東京都新宿区大久保1-12-1  第2韓国広場ビル8F
       TEL: 03-3203-5655  FAX: 03-6457-6155
       http://korea-ngo.org

 ◆改定入管法に関する情報ポータルサイト
   http://www.repacp.org/aacp/
   −『外国人のための改定入管法Q&A』日本語+多言語 9種類
   −『ともに生きる一万人宣言』賛同者を募集中