Re: [CML 028343] Re: 平沢の獄中画なり改めて 水平線に想いを馳せる

大山千恵子 chieko.oyama at gmail.com

前田 朗さん

風景を描くとき、必ずと云っていい程、水平線を強く意識し、海の景色にも山の景色にも、重要な要素として画面に描いていた彼。

しかし、獄に入ってからの絵は...まさに

>「水平線が歪み、撓み、震え、慄いている」

この変容は....。

その頃、わたしは「ひょっこりひょうたん島」の水平線の歌を長閑に口ずさんでいた。

大山千恵子@セガンティーニ、知らんティーニ