[CML 028330] 12/19大阪/在日コリアン研究会主催安田浩一氏講演 ヘイトスピーチと愛国心

京都の菊池です。 ekmizu8791 at ezweb.ne.jp

12/19大阪/在日コリアン研究会主催安田浩一氏講演 ヘイトスピーチと愛国心

転送・転載歓迎

京都の菊池です。

前日のお知らせですみません。
明日下記が行われることを教えていただきました。
大事な機会だと思います。
よろしければ多くの人にお伝えください。

■大阪大学「在日コリアン研究会」では、
活動の一環として、
ジャーナリストの安田浩一さんをお招きし、
「ヘイトスピーチと愛国心」をテーマに講演していただきます。
よろしかったら、こちらにもご参加ください。

時 間:12月19日(木)18:00~19:30

場 所:大阪大学豊中キャンパス・スチューデントコモンズ2階奥セミナー室1(阪急宝塚線「石橋駅」下車)
http://www.cep.osaka-u.ac.jp/files/studentcommons_intro/studentcommonsmap.png

入場無料

問合せ:hk.hk.916★gmail.com 韓光勲(ハングァンフン)さん

※チラシより

2013年流行語TOP10にもなった「ヘイトスピーチ」。
 では、そもそも「ヘイトスピーチ」とは何なのか。
  誰が実際に「ヘイトスピーチ」をしているのか。
   誰を標的としていて、その問題点とは何か。

   「ヘイトスピーチ」と「愛国心」をテーマに、
長年ルポ取材を続けてこられた安田浩一氏をお招きし
       ご講演いただきます。

この取り組みは

コリアン・マイノリティ研究会
 http://white.ap.teacup.com/korminor/
の藤井幸之助さん
に、

関西圏ドキュメンタリー<等>上映情報(KDML)
(http://www1.vvjnet.biz/kdml)
(過去ログ
http://www.freeml.com/ctrl/html/MessageListForm/kdml@freeml.com)
を通して、

教えていただいた。

■「これからの催し」(12月16日)
   http://www.freeml.com/kdml/7473

で教えていただきました。

明日の講演も含め、

耳より情報盛りだくさん! じ・っ・く・りご覧ください。
あなたにとっての、とっておきの催しが見つかるかもしれません。

ぜひ上記URLで
ほかの取り組みもお読みください。
よろしくお願いします。

※情報収集やみなさんの催しなどの情報配信にご利用ください。
●日韓文化交流カレンダー http://www.jkcf.or.jp/calendar/
●レイバーネット http://www.labornetjp.org/EventItem/domail
●朝鮮族ネット  http://www.searchnavi.com/~hp/chosenzoku/
         http://www.searchnavi.com/~hp/chosenzoku/community.htm

コリアン・マイノリティ研究会
       大阪市東淀川区菅原5-3-4 陰陽連絡線セッパラム文庫内 090-9882-1663
       http://white.ap.teacup.com/korminor/  masipon★nifty.com

菊池