[CML 028326] Kマガジン第30号(特集日本のレイシズム・ヘイトクライム)発刊のお知らせ

梁英聖 m.takusan at gmail.com

みなさん

 こんにちは。在日コリアン青年連合(KEY)東京の梁英聖(りゃん)と申します。
 当会で発刊しております、「在日コリアン青年が発信する」情報誌『Kマガジン』の、第30号が出来ました。この場をお借りして、ご案内差し上げます。

 今号の特集は「日本のレイシズム・ヘイトクライム」です。
 巻頭インタビューでは辛淑玉さんに「石原「三国人」発言から13年、いまヘイトスピーチとどう闘うか?――辛淑玉流「在日論」のススメ」と題して、90年代以降の排外主義について縦横に語っていただいております。その他目次は末尾をご覧ください。

 ぜひお読みいただければと思います。
 Kマガジンのご案内やご注文につきましては、下記サイトをご覧ください。
 よろしくお願いいたします。

 梁英聖 拝

追伸

 ジャーナリスト安田浩一さんのロングインタビューを掲載しました、本誌第29号(特集「日本のレイシズム」)はおかげさまで大変なご好評をいただきました。まだバックナンバーはございますので、もしお要りようの方は下記サイトよりご注文いただければ発送いたします。

【第30号目次】
http://www.key-j.org/info/kmaga/vol30/p1.html

Photo Message「一枚の写真」 手と口
30号発刊記念ロングインタビュー
[特集1]MESSENGER 辛淑玉さん(人材育成コンサルタント)
石原「三国人」発言から13年、いまヘイトスピーチとどう闘うか?――辛淑玉流「在日論」のススメ
明日に向かって撃っちゃうよ!―日常の中の在日―
[特集2] 日本のレイシズム・ヘイトクライム
KEY座談会 三世世代以降の在日コリアンに求められていること――悪化する日本のヘイトスピーチを前に
用語解説 在日コリアンとヘイトスピーチがわかる、8つのキーワード
[Kカルチャー]
書籍 山野車輪著『嫌韓流』
 書籍 やまもと いちろう・中川 淳一郎・安田 浩一著
    『「嫌韓流」と「ネット右翼の矛盾』
 書籍 ミシェルヴィヴィオルカ著
    『レイシズムの変貌』
 書籍 姜徳相著『関東大震災』
 音楽  BRAHMAN『超克』
 映画 キム・ジフン
    『光州5・18』
KEY活動報告
バックナンバー総目次
ひと書き

梁英聖/량영성(リャンヨンソン)
 m.takusan at gmail.com

在日コリアン青年連合(KEY)
〒169-0072
東京都新宿区大久保1-12-1 第2韓国広場ビル8F
TEL/FAX 03-3232-0215
http://www.key-j.org