[CML 028300] 12月17日西谷文和さんのアフガニスタン・シリア報告会御案内/大阪。RAWAと連帯する会・関西

京都の菊池です。 ekmizu8791 at ezweb.ne.jp

12月17日西谷文和さんのアフガニスタン・シリア報告会御案内/大阪。RAWAと連帯する会・関西

転送・転載歓迎

京都の菊池です。

明日12/17火曜日
大阪で
西谷文和さんが
アフガニスタン・シリア報告をされることを

教えていただきました。
案内を転載します。

転送歓迎!
アフガニスタン、シリアは今!
西谷文和さん最新取材報告会
日時:2013年12月17日(火)
午後6時開場
午後6時20分開始、

マラライ・ジョヤさん(アフガニスタン女性活動家)のビデオメッセージ
午後6時45分:西谷文和さんの取材報告
午後8時30分終了

場 所:大阪女学院大学 会議室
〒540-0004 大阪市中央区玉造2-26-54
JR「玉造」駅で下車、西へ約700m
地下鉄「玉造」駅で下車、1号出口より西へ約300m

参加費:500円(学生無料)申込み不要(どなたでも参加いただけます)

米軍の撤退問題、無人機攻撃、次期大統領選挙、タリバン支配地域の拡大など、
混迷が続くアフガニスタン。

化学兵器廃棄で合意したとはいえ、
内戦による犠牲者が増え続けるシリア。

どちらも報道が困難な地域にもかかわらず、果敢に取材を続けるフリージャーナリストの西谷文和さんの最新取材報告会を開催します。
アフガニスタンには8月に行かれ、
シリアには12月に行き、
今回の報告会の直前に帰国されます。そして、最新の映像による報告をしていただく予定です。

また、2011年10月に大阪女学院でも講演した、マラライ・ジョヤさんからの日本の人たちに向けたビデオメッセージを上映します。
貴重な機会ですので、ぜひともご参加ください!

主 催:RAWAと連帯する会・関西
共催:大阪女学院大学国際共生研究所
問合せ:RAWAと連帯する会・関西
E-mail:rawa-jp at hotmail.co.jp
TEL:090-3656-7409(桐生)

※よろしければ、下記参照ください。

RAWAと連帯する会のホームページ
http://rawajp.org/

西谷文和「イラクの子どもを救う会」のホームページ
http://www.nowiraq.com/

西谷文和「イラクの子どもを救う会ブログ」

ジャーナリスト西谷文和が代表をつとめるNGOイラクの子どもを救う会の情報と
現地の最新レポートをお届けします。

http://www.nowiraq.com/blog/

菊池