[CML 028296] 死刑執行抗議集会12.20

Maeda Akira maeda at zokei.ac.jp

前田 朗です。

12月16日

転送です。

彼らと同じ境遇に育っても自分は犯罪をしないと言えますか?

緊急◆死刑執行抗議集会

12月20日 (金曜)午後6時30分開場/午後7時開会

文京区民センター2A

都営三田線「春日駅」そば/地下鉄丸の内線「後楽園駅」より3分/

JR「水道橋駅」より10分

 自民党安倍政権・谷垣法務大臣は、12月12日に本年4度

目の死刑を執行しました。当初より懸念されていた死刑のベルトコンベ

アは以前にも増して加速されているかのようです。

 今回執行された藤島光雄さん、加賀山領治さんはいずれも不遇な生い

立ちを持ち、それを知る人は、同じ境遇に育っても犯罪を犯さないと自

信を持って言える人が果たしているのか? と語っています。彼

等が犯したとされる「凶悪犯罪」の背景には、貧困や児童虐待の連鎖の

問題が見えてきます。

 死刑制度について意見を異にする方々にも、この執行の理不尽さ、非

情さを理解していただけるような集いになればと思います。どうぞお誘

い合わせのうえ御参加下さい。

[入場無料]

死刑廃止国際条約の批准を求めるフォーラム90

〒107-0052 東京都港区赤 坂2-14-13 港合同法律事務所気付