[CML 028277] 脱原発弁護士・河合弘之の人生 大木英治『逆襲弁護士河合弘之』

Maeda Akira maeda at zokei.ac.jp

前田 朗です。
12月16日

海千山千猫さん

浜岡を止めたのも、東電責任追及の株主訴訟を提案したのも、福島原発告訴団を
率いているのも、あの「悪徳弁護士」です。「悪徳」と非難され続 けたけど、
違法行為は一度もしなかったと言い切ることのできるところが、他とは大違い。

知略を尽くす弁護士でありつつ、矛盾の塊。そこがこういう本に取り上げられる
ゆえんでしょう。敵に学ぶにはいい本です。

本は読まず、人間の矛盾ということを全く理解しない、どこやらのはなたれみず
きには100年かかっても理解できないでしょう。