[CML 028258] 【大拡散希望】オンライン署名◆◇TPP。今すぐやろう!~わたしたちにできること~◇◆

takeda kaori yytakeda at live.jp

みなさま (重複ご容赦ください。転送拡散大歓迎です^^)

以前にも案内しておりましたTPPオンライン署名。

私たちが自分で決められるよう、政府に、情報公開と私たちの意見を聴く機会を求めるものです。
賛成反対を問いません。2次締切は明日12/15!ぜひご協力ください!
(3次締切は1/10です。)

武田かおり AMネット

【大拡散希望】

◆◇TPP。今すぐやろう!~わたしたちにできること~◇◆
TPP交渉の情報公開と市民参加を求めて、「オンライン署名」と「議員アクション」はじめました!どこでも、だれにでも、一人でもできるアクションです。ぜひご友人にもお知らせください!

※FB拡散用バナー作成しました!→ http://p.tl/TnEd
※日本農業新聞さんに記事掲載いただきました!→ https://docs.google.com/file/d/0B_MhgdFB8xzEMmx1V3lyN0NnM3M/edit

1、オンライン署名
~政府にTPPの情報公開と市民説明会の開催を求めるオンライン署名の呼びかけ~

個人・団体問いません。政府にTPPの情報公開と市民説明会の開催を求めます。

呼びかけ文とオンライン署名→http://tpp-dialogue.blogspot.jp/2013/10/tpp.html
署名用紙のダウンロード→https://docs.google.com/file/d/0B_MhgdFB8xzEZ3lfcTNicFlLMVE/edit

※内閣総理大臣・経済再生担当大臣宛に提出します。第2次締切を12月15日(日)、第3次締切を1月10日としていますが、TPP交渉の状況により継続することもございます。)

※署名フォーマットで公開了承いただいた方は、ページ末尾に名前と団体名を公表させていただきます(不定期更新)。
※政府には賛同いただいた方のすべて、名前・団体名・住所を提出いたします。
※署名用紙の場合は、お手数ですが事務局まで郵送でお送りくださいますようお願いします。
〒532-0006 大阪市淀川区西三国2-12-43 自敬寺内
特定非営利活動法人 AMネット宛

2、議員アクション
~TPP交渉に関する「情報公開」「市民参加の説明会開催」「パブリックコメント実施」を求めて国会議員に要請書を出そう!~

地元衆議院議員へのアクションでみなさんの思いを伝えてください。事務所訪問が一番ですが、電話でも、FAXでも郵送でも。まずはアクション!

要請いただいた際、できれば、情報公開に関する質問をしてみてください。
質問いただくのは〇毀韻紡个垢訃霾鷂開は十分だと思うか∋毀韻悗両霾鶻示としてどのような方法が望ましいと考えるか、の2点です。

せっかくいただいたアクション。WEBで公開していきます!
ぜひ、結果を以下フォームで連絡ください!(記入できる項目のみで結構です)

要請文&アクション報告→http://tpp-dialogue.blogspot.jp/2013/10/tpp_24.html
市民と政府の意見交換会~TPPを考えよう~議員アクション報告一覧→http://am-net.org/tpp/action/

※衆議院議員のリストは、以下のサイトからも検索できます。
http://blog.goo.ne.jp/yo_ti/e/01a01ae95fa15102bb73039d1e64e4fd
http://seiji.yahoo.co.jp/giin/
http://db.kosonippon.org/index.php

◆「TPP。今すぐやろう!~わたしたちにできること~」キャンペーンのチラシはこちらから→
https://docs.google.com/file/d/0B_MhgdFB8xzESW9SZUdUWWtoNDQ/edit

◆Twitter拡散用テキスト
【大拡散希望】◆◇TPP。今すぐやろう!~わたしたちにできること~◇◆
TPP交渉の情報公開と市民参加を求めて、「オンライン署名」と「議員アクション」はじめました!
どこでも、だれにでも、一人でもできるアクションです。ぜひご友人にもお知らせください!http://p.tl/pWNS

◆TPP。今すぐやろう!~わたしたちにできること~キャンペーン◆お問い合わせ先◆

市民と政府のTPP意見交換会・全国実行委員会
<事務局> 特定非営利活動法人 AMネット
TEL:080-3773-2894
MAIL:amnetosaka[あっと]yahoo.co.jp
([あっと]を@に変換してください)

ここまで