[CML 028243] < テント日誌 12/12日(木)―経産省前テントひろば 824日目、商業用原発停止 89日目>

Kimura-m kimura-m at ba2.so-net.ne.jp
2013年 12月 13日 (金) 09:53:22 JST


(転送します)

テント日誌 12月12日(木) 
経産省前テントひろば 824日目  商業用原発停止 89日目
 希望の牧場の吉沢に寄っていただいた 

午前中は陽が当たらないのでテント前は寒かった。
火曜日に予定されていた第2テントの外幕張りが雨で延期となり今日に持ち越された。総指揮者のEさんが資材の買出しに行っていたため、作業は少し送れて昼過ぎに始まった。
第一回目で経験を積んでいたので作業はほぼ順調に進んだが、
屋根幕を吊るすためのビニールの縄紐がまたしてももつれて4人がかりで修復する羽目に陥った。前回もこの紐がもつれて苦労したので慎重に扱っていたのだが、終わりごろに又同じトラブルが発生してしまった。けれども前回の経験がいかされたのとみんなの協力で短時間で解決したので助かった。

作業には泊まり開けの方達、偶然やってきた若者、タンポポ舎のYさんなどが参加して力を発揮した。

通りがかったサラリーマン風の方お二人が匿名でカンパをして下さった。
ひそかにテントを応援して下さる方が居ると思うと嬉しくなる。

お昼ごろに来られたツイキャスをしているSさんが午後秘密保全法のことで院内集会があること、明日の朝8時半から抗議行動があることなどを教えて下さった。法律の施行は一年後と思っていたが、政府はどんどんことを進めて行ってしまう様だ。みんなで力を合わせて反対していかなければいけないと思う!
そのためにリニューアルできれいになったテントの存在が役に立つことを願うばかりです。

夕方希望の牧場の吉沢さんが寄って下さった。東電前などで抗議行動をするそうだ。いつもながらのご活躍に頭が下がる思い。
(I.K)



CML メーリングリストの案内