[CML 028231] Re: 秘密保護法廃止国民会議構想

sophia pee01650 at nifty.com

毛利さま、みなさま

秘密保護法反対5千万署名を一〜二か月で集めるというアイディア
賛成します!
秘密保護法廃止国民会議構想も勿論大賛成。
日本では、すぐ策略にはまって分裂し内紛ごっこになるのがお得意です。
このような大問題においては、どんどん、集合合併していくのが大切なのに、反対に分
派していく傾向があります。
会を作るときに、下手に民主主義的に・下手に皆に同じ発言権を与えると、つぶし屋が
大きな力をもつチャンスを用意することになります。「公明正大」など大声で言うのみ
で、政治家は実践していませんが、市民運動だけが実践してそして容易につぶされてい
ます。用心が必要だと思います。

署名についての具体策の提案があります。
皆、疲れているので、少し休む必要があります。
ネット署名を中心にして、そこから用紙をダウンロードコピーして、紙媒体署名も可能
という形がいいかな、と思います。
今、どこもかしこも問題だらけで署名用紙はありとあらゆるものが山ほどあります。「
一分かからないネット署名」というのが効果があると思いますがいかがでしょうか?
じっくり紙媒体がむいている層には、その方法も用意して、というのはいかがでしょう
か?

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「とんでもナイ可決」によって成立した「とんでもナイ秘密保護法」の絶対廃案の実行
を求める全国署名および全世界署名
というのは、いかがでしょうか?

この考えるだに恐ろしい法律を、
法規やぶりの手法を何度も繰り返し使って、
成立させたことについて、
ぼんやりとしか知らない人々にまできちんと
知ってもらう必要があり、しかも、それに「反対!」と声明することが
各人ひとりひとりにとって、
また、社会全体の中の自分の見識を確認するうえでも、
大切だと思うからです。

また、
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今、ヤフーでこの件につきやっている投票は、実に問題です。
「秘密を漏えいした公務員らの罰則を強化する「特定秘密保護法」が成立。特定秘密保
護法の成立をどう思う?(設問提供:Yahoo!みんなの政治)

http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/domestic/10477/result
大体上記の設問から、まちがっています。公務員らの罰則を強化ですって?そんなもん
じゃないデス、とんでもナイ。
しかも用意されている選択肢は、賛成が二項目、反対が一項目と
実に作為的。
こんなのの結果をもって「秘密保護法は国民に支持されている」と国会等で話されるか
もしれません。とんでもナイ!

                           いままで読む専門だった
かわの より
ーーーーーーーーーー