[CML 028227] 運動不足で成長遅れ  子供の育ちに震災の影/12/12の関西テレビニュースアンカーの見出し。

京都の菊池です。 ekmizu8791 at ezweb.ne.jp

運動不足で成長遅れ   子供の育ちに震災の影/12/12の関西テレビニュースアンカーの見出し。

転送・転載歓迎

京都の菊池です。

昨日の
「情報まるごと」
午後2時05分から午後2時55分
の見出しは
▽“もう町に戻らない” 原発避難者支援はいま
とありましたが、

放送内容はこの見出しから私が予想したものとは違うものでした、
立場や方向性が。

・・・
東京電力福島第一原発がある福島県大熊町と双葉町で行われた住民の意向調査で、「町に戻らない」と回答した住民が7割近くにのぼることが先週、発表されました。
政府・与党が「全員帰還」の方針を転換して戻らない住民に対する支援の拡大を検討するなど、
帰還をめぐる状況は今、大きく変わりつつあります。
町に戻らないと決めた住民にどう向き合うのか、避難区域の自治体の苦闘をリポートします。
・・・
という放送内容でした。

(※
下記の避難者の状況も含んだ放送であってほしかったです。

避難の権利。 ヒューマンライツ・ナウのアナンド・グローバー報告

http://list.jca.apc.org/public/cml/2013-October/027102.html

原発賠償裁判

http://list.jca.apc.org/public/cml/2013-October/027076.html

被災者支援法の精神に背いて
被災者、避難者を切り捨て
の基本方針を閣議決定したことは、撤回させるしかないこと

http://list.jca.apc.org/public/cml/2013-October/026950.html

(東京新聞10/11夕刊記事/被災者支援法 基本方針を閣議決定 「対象切り捨てやめて」 ぜひお読み下さい
http://list.jca.apc.org/public/cml/2013-October/026968.html
※夕刊の記事全文についてはリンク切れになっています)

http://www.mdsweb.jp/doc/1304/1304_02n.html

http://utukushima.exblog.jp/18687301/
)

実際に見てみないと
見出しだけだとわからないものだと改めて思いました。

さて今日も
下記に目がとまりました。

新聞のテレビ欄にも載ってましたが

関西テレビの夕方のニュース番組

スーパーニュース アンカー| 関西テレビ放送 KTV

番組ホームページ
http://www.ktv.jp/anchor/index.html

12/12のアンカーは…
・・・
 ▽運動不足で成長遅れ
  子供の育ちに震災の影
・・・

と見出しを書いてました。

これも、見てみないとどんな放送かわかりません。
もし、見れる方はご覧ください。

※見れない方へ。
後日、番組ホームページにその日の特集バックナンバーに放送内容が掲載されるかもしれません。

菊池