[CML 028226] 【緊急拡散情報】安倍戦闘宣言?12/11、「秘密保護法地元で説明を」「再稼働が必要だ」「ここが踏ん張りどころだ。」

T.kazu hamasa7491 at hotmail.com

安倍戦闘宣言?
【緊急要拡散情報】です。コピペです。

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2013121100631
秘密保護法「地元で説明を」=安倍首相、自民若手に指示

安倍晋三首相は11日昼、7月の参院選で初当選した自民党参院議員約20人と
首相公邸で会食した。出席者によると、首相は席上、先の臨時国会で成立した
特定秘密保護法の制定の経緯を改めて説明。同法への世論の批判を踏まえ
「地方の隅々まで法律の説明が行き届いていない」と述べ、地元で説明を尽くす
よう指示した。
首相はエネルギー政策にも言及し、「電力の安定供給には(原発)再稼働が必要だ」と強調。
再稼働への根強い反対論を念頭に「ここが踏ん張りどころだ。決断するときには
秘密保護法以上に国民世論は厳しくなるかもしれない」と語った。
(2013/12/11-15:23)

紙面画像はこちらにあります。
https://twitter.com/ykabasawa/status/410913254173458432

産経
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/politics/snk20131211560.html
安倍晋三首相は11日、今年7月の参院選で当選した自民党の1回生議員約20人を
首相公邸に招き、昼食を取りながら懇談した。

首相は特定秘密保護法について「今後も丁寧に説明していく。皆さんも丁寧に
説明してほしい」と述べ、各議員の地元などで有権者の理解を得るための努力を求めた。
エネルギー政策に関しても「電力の安定供給には(原発)再稼働が必要だ」と強調した。

ni0615田島拝