河内 謙策 kenkawauchi at nifty.com

由です。)

 http://2010ken.la.coocan.jp/kaiken-soshi/

_______________________________________
  チベット僧侶 劉暁波の妻 習永康

 先ほど「IK改憲重要情報(31)」で、チベット僧侶の写真を送らせていただき
ましたが、「写真が見れない」というクレームが寄せられました。誠に申し訳ありま
せん。
 原因は調査中ですが、おそらくクレームを寄せられた方のMLがHTML形式の送
信を受け付けていないことが原因と思われます。もしそうであれば、わたしのイン
ターネット技術水準では克服する手段が見つかりません。
 誠に申し訳ありません。写真を見たいという方はFAXで申し込んでください。F
AX番号は03-6914-3884です。その場合には、私の使用しているFAXのレベルが低
いため、白黒の送信となることを御了解ください。

 悲しいニュースです。ノーベル平和賞を受賞された劉暁波氏の奥様が重度のうつ病
を患っているというニュースです。中国政府に対する怒りを禁じることができませ
ん。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/131203/chn13120323440010-n1.htm

 既に御存知のかたも多いと思いますが、かつて中国共産党政治局内の序列9位と言
われた習永康が、事実上の拘束状態にあるといわれています。それに関連して、周永
康が2度にわたって習近平の暗殺を試みたという情報が流れています。習近平は、暗
殺をおそれて、家には帰らず、人民解放軍の参謀部内に寝泊まりしているという噂も
流れています。噂の真偽は分かりませんが、中国共産党内ですさまじい権力闘争が展
開されていることは間違いないと思います。そういう時には、権力者は民衆の目を外
に向けるため、対外的挑発行動に走りやすいというのが歴史的教訓です。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/131207/chn13120707540002-n1.htm

               以上