[CML 028101] 教えてください:特定秘密保護法案は違憲であると訴訟できないのでしょうか

石垣敏夫 motoei at jcom.home.ne.jp

「特定秘密保護法案」は2013.12.6暴挙で可決されました。

どなたか法律専門家の方等
教えてください。

「特定秘密保護法案は違憲である」と訴訟できないのでしょうか。

この法案は
基本的人権の侵害・表現の自由の侵害・平和主義の否定
と言われています。
そうであるなら、現憲法に反するものになりますので
違憲訴訟ができるのではないかと思いますので、
どなたか教えてください。

さいたま市 石垣敏夫