[CML 028098] 本日12/7(土)大デモ (三宅洋平氏が発案・呼びかけ)@代々木公園ケヤキ並木(集合・出発~渋谷)

qurbys at yahoo.co.jp qurbys at yahoo.co.jp

紅林進です。

安倍政権、自民党・公明とは「現代の治安維持法」ともいうべき「特定秘密
保護法案」を国民・市民の反対を押し切り、衆議院に続いて、参議院でも、
まともに審議することなく強行採決しましたが、本日12月7日(土)には、
三宅洋平氏が発案・呼びかけた「大デモ」が東京・渋谷で行われます。

そのご案内を転載させていただきます。

(以下転載、転送・転載・拡散歓迎)

大デモ (三宅洋平氏が発案・呼びかけ)
http://bigdemo.jp/

大デモ 開催趣旨

「現代の治安維持法」とも危惧される特定秘密保護法案が話題な昨今。
多くの市民にとってアウト・オブ・コントロールな状態になっている「国」という
存在に対して「デモ」は有効なのか。
カジュアルで気軽に参加できる(そして実際に権力に対する抑止力にもなっている)
ドイツやフランスのような楽しいデモは日本ではできないのか?
新しいデモのあり方を模索しようと、三宅洋平(NAU代表)が呼びかけ。

御神輿や、踊りや、DJや、サウンドカーや、楽隊や、コスプレや、
次の世代を担う学生団体や、普通のおじさんおばさん、お兄さんお姉さんまで、
パーティーに行くような気持ちで参加できる楽しいデモ。

パフォーマンス出来る人はパフォーマンスを。
言いたいことがある人は大きな声を。
参加したいだけって人はお喋りしながら歩くだけでも。
デモという「空間」はご用意しました。
それぞれの「イシュー」を抱えてご自由に、ご参加ください。

何かしら切っ掛けを求めてぶらりと歩いてもらうのも◎。
例えば、マスメディアが報道せずとも、
「万」を超える数のチカラは、国を動かす意志表示。
掲げるイシュー以上に、「国民は見てるぞ」というメッセージになります。
群衆という「存在」のメタ・メッセージを示そう!

日程 / 場所 / 詳細

開催日 2013年12月7日(土) 10:00~16:00
場所 代々木公園ケヤキ並木(NHK前)(集合)
    http://www.earthdaymarket.com/category/schedule/yoyogi/
タイムテーブル 集会 11:00~12:30/大デモ 12:30~15:00

10:00
マルシェOPEN(EarthDayMarket協力 飲食・物販)
.11:00
集会START(司会:三宅洋平)
安部芳裕 .11:15
山田正彦 .11:30
座間宮ガレイ .11:45
孫崎享 .12:00
K-DUB SHINE・難波章浩・三宅洋平 TALK .12:15
山本太郎 .12:30
大デモSTART
サウンドカー(3台) 1st CAR / 2nd CAR / 3rd CAR 順に出発
[ デモ送り出しライブ ]
TEX & Sun Flower Seed and more .15:00
大デモFINISH
.16:00
マルシェCLOSE

梯団の内容
今回の大デモでは大きく分けて色とりどりな8つの梯団で街を練り歩きます!
参加者の皆さんは一緒に歩きたい梯団にご自由に参加ください!
※当日の混雑状況によってはご希望の梯団に入れない場合がございます。
予めご了承ください。

第一梯団・太陽(オフィシャルサウンドカー)
ROOT SOUL×keycoらによる生バンド演奏
第二梯団・大地(ジャンベ隊・NORA BRIGADE)
ジャンベ隊とNORA BRIGADEらによる行進
第三梯団・星(レゲエバンドサウンドカー)
HIBIKILLA・The RastafarIsterns・NIUMO(望月丹生)らによる
レゲエバンド生演奏
第四梯団・魂(愛と反逆のレベルロッカー梯団)
闘うコールの真髄、唸るドラムスと共に行進します。
火炎瓶テツと仲間たち他
※後方から援護・賑やかしカー
第五梯団・舞踏(DJサウンドカー)
踊りたい人はどうぞこちらへ!
第六梯団・花とこども(LOVEデモ+イマジン湘南&イマジン鎌倉withキッズ)
LOVEデモとイマジン湘南・鎌倉とこどもたちで愉快に行進
第七梯団・緑(緑の党など)
動物コスプレ隊が行進します。
第八梯団・フリー&お散歩
表現は参加者におまかせします!

after party「ザ・パーティー」
http://bigdemo.jp/party/index.html

概要 12月7日、club axxcis 渋谷にて "The PARTY" を開催します。
大デモのアフターパーティーですがデモに参加した方はもちろん、
参加できなかった方もぜひご参加いただきたいと思います。
三宅洋平ほか、皆が楽しめる幅広いアーティストを迎えておりますので
乞うご期待!
お一人でもお友達とでも大歓迎、私たちと一緒に盛り上がりましょう。
チケットは下記参加申し込みフォームよりお申し込み頂けます。
また、大デモに参加された方はデモ割金額でご入場いただけますので、
この機会に、デモにも参加してみませんか?
開催日時 2013年12月7日(土) 17:00~22:00(Live:21:00FINISH)
会場 club axxcis SHIBUYA
   アクセス:http://bigdemo.jp/party/index.html
出演 三宅洋平、沖野修也、DELI、K-DUB SHINE、椎名純平、Spinna B-ILL、
AO YOUNG、ラビラビ、RICO&藤沼伸一
THE BAND IS…
cro-magnon with IZPON、越野竜太、元晴