[CML 028071] 福岡市で秘密保護法反対デモ

donko at ac.csf.ne.jp donko at ac.csf.ne.jp

 坂井貴司です。

 今日(12月5日)、福岡市天神で行われた『「特定秘密保護法案」を廃案に
する会・福岡』主催によるデモに参加された方からの報告です。

 開始時は参加者が170人だったものの、飛び入り参加者が次々に現れて、270人
にまで増えました。「生まれて初めてデモに参加しました」と言う参加者がいた
そうです。。
 参加者の年齢は幅広く、子ども連れの母親や学生、仕事帰りのサラリーマンま
でいたとのことです。
 組織動員よりも、フェイスブックやツイッター、ブログなどでデモを知って参
加した人が多かったそうです。
 西日本新新聞とRKB毎日放送の取材があったそうです。
 沿道からの反応は良かったそうです。

坂井貴司
福岡県
E-Mail:donko at ac.csf.ne.jp
『伝送便』