[CML 028056] 『放射能』、その正しい意味

T.kazu hamasa7491 at hotmail.com

ni0615田島です。

『放射能』、その正しい意味
https://twitter.com/sakana20001/status/408357402581278721

さかなちゃん☆ウクレレ歌人?@sakana20001
低線量被曝?あるわけない。病院だと高線量で治療されるけど、何にも起こらないと言う人がいるので。治療もなかなか大変よ。→がん放射線治療の副作用
「脳の晩期障害」http://cancer.life777style.com/radiation/cat340/post_185.html
2013年12月5日 - 7:09

田島なおき(再稼動反対) ?@ni0615  18分
@sakana20001
「脳全体または脳の一部に、 大量の放射線照射を受けると、 治療後半年以上経過してから、ま
れに晩期の副作用として脳に障害が起こることがあります。」

田島なおき(再稼動反対) ?@ni0615  17分
@sakana20001
「脳の神経組織が侵されるもので、 照射後6か月~数年の間に発生することがあります。大脳の白質が萎縮すると(白質脳症)、
神経の情報伝達機能が障害されます。」

田島なおき(再稼動反対) ?@ni0615  15分
@sakana20001
「放射線の影響が子どもの脳に及ぶと、 知能の発達低下につながります。 脳の壊死では、手術が必要
なこともあります」

さかなちゃん☆ウクレレ歌人 ?@sakana20001
12分
@ni0615 厳しいですね…

田島なおき(再稼動反対) ?@ni0615  12分
@sakana20001
「■脳梗塞
脳の太めの血管が狭くなって、つまってしまう障害で、 照射後5年以上あとになって生じる
ことがあります。そのため治療後は、 定期的にMRIなどの画像検査をして早期発見に努めます。」
……『放射脳』とはこういうことをいうのですね。成程。

田島なおき(再稼動反対) ?@ni0615  11分
放射脳とは⇒https://twitter.com/sakana20001/status/408357402581278721

…

田島なおき(再稼動反対) ?@ni0615  40秒
@sakana20001
「脳が壊死」するというのは、脳腫瘍とかの放射線治療で、かなり強い線量でしょうけど。

ni0615田島直樹
安禅不必須山水 http://ni0615.iza.ne.jp/
資料庫
http://www16.atwiki.jp/pipopipo555jp/
ついーと https://twitter.com/ni0615
めーる hamasa7491あっとhotmail.com
放射線被ばくを学習する会 共同代表
http://www57.atwiki.jp/20030810