[CML 028010] 特定秘密保護法に反対する川柳・俳句そして短歌を!

kimihiko ootsuru kimihiko_ootsuru at yahoo.co.jp

仲間の皆さん

大津留公彦です。

仝什瀑団衄詭保護法に反対する川柳・俳句の募集を行っています。
募集サイト
 1。twitterのハッシュタグ #himitsu575
2。文団連:http://bundanren.jimdo.com/2013/11/22/特定秘密保護法575を募集します/
3。私が東京を変える:http://watashiga.org/tokyo/?p=224
4。大津留公彦のブログ2:http://ootsuru.cocolog-nifty.com/blog/2013/11/post-c7b6.html
すでに私の投稿分だけで目標の100句を越えています。
宜しく投稿及び拡散下さい。

12月2日の私の16句です。
クリスティーン「今、国会はすごいドラマです」
有権者の無力感増す秘密法
今声を上げないままでいつ上げる
マスコミが試されている秘密法
七党の幹事長署名並び石破る
デフレ脱却どこ行ったのかこの国会
この国の民主主義は今試験中
国会へ、行きましょう!議員に、FAX、ラブ篩りましょう
「主義主張」の「強要」デモはテロ行為
撤回しろブログでなしに法案を
ミリオタの正体見たり枯れ尾花
宗教者三千人の意思廃案
隠された意図を暴いた石破くん
石破るいつか来た道やばい道
二党まで分裂させる秘密法

医師にさえホントは言えない秘密法
http://ootsuru.cocolog-nifty.com/blog/2013/11/post-c7b6.html

∈鯑の新日本歌人協会常任幹事会での決定に基づき以下にてホームページに掲載し短歌の募集をはじめました。

宜しく投稿及び拡散下さい。

 ■特定秘密保護法に関する短歌緊急募集の件

http://www.shinnihonkajin.com/infonews/特定秘密保護法に関する短歌緊急募集の件/

1.特定秘密保護法に関する短歌を緊急に募集します。

集まった歌はホームページに掲載します。
2.募集要項
a.新日本歌人のホームページの投稿欄からの投稿を受け付けます。
https://www.shinnihonkajin.com/toukou/
b.twitterのハッシュタグ #himitsu57577 で呟いて下さい。
・氏名は記入下さい。(ペンネームで結構です)
・「新日本歌人」誌に掲載、出版、電子出版する場合があります。
3.期限
特定秘密保護法が廃案になるまでとします。
以上
2013・12・2新日本歌人常任幹事会
宜しく御願いします。
大津留公彦
大津留公彦のブログ2
http://ootsuru.cocolog-nifty.com/blog/
twitter kimihikoootsuru
facebook 大津留公彦