[CML 028001] オリーブの木 キャンペーン

NONOMURA Yo nyonyomura at gmail.com

パレスチナのYWCAと・東エルサレムのYMCA企画の「オリーブの木キャンペーン」の案内が来ました。破壊された畑に5万本の
オリーブの木を植えるという活動です。1967年にイスラエルによるパレスチナの占領が始まって以来、オリーブの収穫は厳しく制
限され、多くの農民は自分の畑に近づくこともできないそうです。パレスチナ自治区内での分離壁建設や、イスラエル入植地の拡大が
進み、オリーブ畑が強制的に接収・破壊され、2000年以降5万本のオリーブが根こそぎにされている。農家が収入源を失い、土地
と家を失い、子供も女性も路上生活に追いやられている。3000円のカンパでオリーブを一本植えることができるそうです。
日本YWCAが寄付の窓口になっています。
いいね! <https://www.facebook.com/yo.nonomura.3#> ・  ・
宣伝する<https://www.facebook.com/yo.nonomura.3#>
 ・ シェア<https://www.facebook.com/ajax/sharer/?s=22&appid=25554907596&p%5B0%5D=100001991922735&p%5B1%5D=558288840914175&profile_id=100001991922735&share_source_type=unknown>