[CML 026225] 原発事故子ども・被災者支援法、基本方針発表とパブコメの呼びかけを活用し、どんどん意見送ろう

京都の菊池です。 ekmizu8791 at ezweb.ne.jp

原発事故子ども・被災者支援法、基本方針発表とパブコメの呼びかけを活用し、どんどん意見送ろう

転送・転載可

京都の菊池です。

子どもたちを放射能から守る全国ネット
ワーク Blog

http://kodomozenkoku-news.blogspot.jp/

に

原発事故子ども・被災者支援法、基本方針発表とパブコメの呼びかけ

http://kodomozenkoku-news.blogspot.jp/2013/08/blog-post_5925.html

が出ています。

政府が2週間で意見受け付けを打ち切ろうとすることはとんでもないことですが、
まずはどんどん意見を出して押し返せたらと思います。

復興庁の
原発事故子ども・被災者支援法、基本方針
の
あまりのひどさに、くじけそうになりながらも、一人でパソコンに向かって、何とか意見を送る、パブリックコメントを送るというやり方もあるかと思いますが、

何人か集まって読み合い、いろいろ意見を出し合い、意見を書き送ってもいいのでは、
あっちこっちでどんどん、そんな場ができ、
こをな意見を送ったよと何らかの形で意見が一覧できたり、つないでいったりもできたら、
そして、
締め切りまで、意見をどんどん送り続け、

あまりにも直すところが多くて、撤回され出し直しまで追い込んで、
本当にきちんと意見きき反映された
原発事故子ども・被災者支援法、基本方針
を作っていくようにできたらと思います。

パブリックコメントについてわかる方、よろしければ下記のこと教えてください。

意見フォームで、携帯からも意見を送れそうですが、

紙媒体で見ることができ、メールでなくても、
郵便やFAXでも意見がどんどん送れないでしょうか。
PDFが携帯からは開けないので、意見方法が詳しくわかりません。もしわかりましたら教えてください。

また、区役所や自治体の関係係や、国の機関に、パブリックコメントを出したいと相談に行ったら、

原発事故子ども・被災者支援法、基本方針
を
プリントアウトしてくれるか、また、閲覧させてくれたりするのでしょうか。

菊池

[CML 026188] 被災者・避難者の要求に答える事ができる基本方針と具体的施策の実施を求めて/うつくしま☆ふくしまin京都

http://list.jca.apc.org/public/cml/2013-August/026113.html

も参照ください。

◆このメッセージのURL
http://groups.mobile.yahoo.co.jp/group/fukushimakyoto_staff/message/273?k=