[CML 026222] ★9/2「安倍政権の集団的自衛権許さない」学習会&9/4シリア攻撃許すなの声を!

m-kawa71 at taupe.plala.or.jp m-kawa71 at taupe.plala.or.jp

オバマ政権のシリア攻撃許すな!
安倍首相はシリア攻撃反対表明しろの声を!

外務省中東一課(シリアも担当)に今電話しました。日本政府としては、アサド政権が化学兵器使っていたか確認できていないとのこと。あとは大臣談話をだすときに見てくださいとのこと。
化学兵器使ったとしても軍事攻撃するな!と外務省としてアメリカ政府と安倍首相に言うべきだといいました。(川島)

日本国外務省  Tel: 03-3580-3311 →土日の場合「緊急1」→ 内線2770 中東アフリカ1課

★メディアスタジオSANAからお知らせです★

9月のイベントです。ぜひご参加ください。

              ※参加費 500円 学生・障がい者・失業者 300円 飲み物つき

9月2日(月)19時 学習会 『 安部政権の集団的自衛権をゆるさない 』

         安部政権は憲法改悪ができないために集団的自衛権をつくろうとし

         ているが恒久的な集団的自衛権は国連憲章でも禁止されている。

★シリア無差別空爆反対行動の呼びかけ★

全交・山川です。bccで複数の方・MLに送信しています。
重複ご容赦ください。

【転送・加工拡散歓迎】

シリア無差別空爆ヤメロ!アメリカ領事館抗議行動にご参加ください。

◆日時…9月4日(水)18:30〜 ◆大阪市内 アメリカ領事館前集合。

アメリカによるシリア攻撃の危機が高まっています。
学兵器による攻撃で多数の住民が犠牲となったことが報道されました。
アメリカは、これがアサド政権によって行われたと断定し、巡航ミサイルによる攻撃や空爆を行なおうとしています。
この攻撃は国連憲章や国際法を無視したものです。
「限定」といいながら、強行されたイラク空爆によって多くの命が奪われた記憶がよみがえります。
この無差別空爆を止めなければなりません。

米はシリア攻撃をするな 武力行使でなく、対話による解決を行え
日本は攻撃を支持するな 日本は、非軍事の外交努力をせよ

関西では、アメリカ領事館への緊急抗議行動に取り組みます。
皆さんご参加ください。

◆「攻撃するな!」の意思を伝えましょう。
・アメリカ国連代表部 usunpublicaffairs at state.gov
・アメリカ大使館 〒107−0052 港区赤坂1-10-5 Tel:03-3224-5000 Fax:
03-3505-1862
・日本国首相官邸ご意見 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html
・日本国連代表部 mission at un-japan.org
・日本国外務省 〒105-8519 東京都港区芝公園2−11−1
 Tel: 03-3580-3311  Fax: 03-5501-8430 E-mail: goiken at mofa.go.jp

***********イベント**********

9月9日(月)19時 報告会  『 福島は今 』

          報告:地脇聖孝さん・美和さん(元福島県在住)

          原発事故から2年半が経つが、高濃度の汚染水漏れや甲状腺がんが40人以上の

          子どもに発症し、被害は深刻になっている。政府・東電は原発事故の責任をとろ

          うとしない。現地の声を伝えていただきます。

9月16日(月/休)19時 学習会  『 中東民主主義革命の今 』

          中東では2011年以降、市民が声を上げ続け巨大な動きをつくっている。独裁政

          権と宗派政党そして軍隊に対抗するエジプト市民の本当の声を見つめましょう。

9月30日(月)19時 学習会 『 ストライキで闘ったイラク石油労働者

                      〜日本政府はイラク政府の人権侵害に手を貸すな 』

          イラクでは3月から石油の利益を不当に奪う石油会社に抗議の座り込み・デモが

          連日連夜取り組まれた。政府は要求を約束したがリーダーの不当配転を強行した。

          宗派の分断・テロ・軍事弾圧に負けずに労働者が抗議に立ち上がっている。

10月7日(月)19時 『 カフェてれれ 』・・お茶の間的上映会

        「ああ既得権」「岸和田だんじり祭り2007」「笑顔の街南相馬」「1111匹のこいのぼり」

        「ベトナム枯葉剤の今」「南三陸支援ツアーファッションショー」の6作品!

メディアスタジオSANA

〒540-0004
大阪市中央区玉造2丁目26-70
ニエモンビル1階
TEL 06-7493-0230
e-mail info at peacetv.jp