[CML 026213] 9/3(火)「STOP TPP!! 官邸前アクション」

qurbys at yahoo.co.jp qurbys at yahoo.co.jp

紅林進です。
毎月第一火曜日に開催されている「STOP TPP!! 官邸前アクション」ですが、
9月は、9月3日(火)18時〜20時に首相官邸前(最寄駅:国会議事堂前)にて
開催されます。

http://tpp.jimdo.com/
そのご案内を[project99jp]のMLより転載させていただきます。

(以下転載)
みなさま、こんにちは。

毎月第一火曜日開催の「STOP TPP!!
官邸前アクション」、
次回は、9月3日(火)18時〜20時に首相官邸前(最寄駅:国会議事堂前)にて
開催します。
http://tpp.jimdo.com/

ご都合よろしければ、ぜひ短時間でもご参加ください。

参加できない方も、今回もIWJさんの中継が入ると思いますので、中継・録画を
ご覧頂けたらと思います。
http://iwj.co.jp/channels/main/channel.php?CN=4

(参考)前回、8月6日のようすはこちら↓
◆IWJ動画アーカイブ
2013/08/06
山本太郎議員「これ絶対に止めましょう。僕たちの生活、根底から
覆されちゃいますよ」〜STOP TPP!! 首相官邸前アクション
◆写真・スピーチなどのレポート
http://bit.ly/141N0JQ

転送歓迎です。下記の文章よりお願いします。
よろしくお願いします。

小峯

(以下転載、転送・転載・拡散歓迎)
何のメリットもない秘密交渉からはいますぐ撤退!
  【STOP
TPP!! 官邸前アクション】
    9月3日(火)18:00〜20:00
    http://tpp.jimdo.com/

 日本政府は、多くの自治体、団体、市民の懸念をよそに、7月23日、TPP交渉
への参加を強行しました。8月22日〜31日までは、第19回TPP交渉会合も行わ
れましたが、交渉は守秘契約を理由に、その内容や政府の主張さえ明らかに
されないまま進んでいます。しかも、交渉自体は「年内には妥結」をめざすとされ、
そのスピードは加速しています。そもそも不利な条件で遅れて入った日本にとって、
これ以上の最悪な展開はありません。
 こうした中で、日本政府がいう農業5品目の「聖域」など守れるわけもなく、いまだ
米国・オーストラリアとは関税の2国間協議もできていない状況です。逆に多くの
分野での譲歩が懸念されます。しかも、米国との間で進められる主に非関税障
壁に関する並行協議も日本にとって圧倒的に不利な交渉です。
 私たちは、TPP交渉からの即時撤退を求め、改めて首相官邸前で抗議アクション
を行ないます。
 ぜひたくさんの方のご参加を呼びかけます。

●日時:9月3日(火)18:00〜20:00
●場所:首相官邸前
 丸ノ内線・千代田線「国会議事堂前」駅
3番出口(徒歩1分)
 有楽町線・半蔵門線・南北線「永田町」駅 1番出口(徒歩5分)
 銀座線・南北線「溜池山王」駅
7番出口(徒歩5分)

●内容(予定)
 *ブルネイTPP交渉報告:まつだよしこ
 *アベノミクス・国家戦略特区から見えるTPP後の姿:奈須りえ(元大田区議)
 *どうなっているの? TPP日米並行協議:安部芳裕
 *TPPにNO!を突きつける世界の運動とつながろう!:内田聖子
 *サルでもわかるTPP:安田美絵&サル
 ※この他、国会議員のスピーチ、参加者1分スピーチなど盛りだくさん!

【主催】STOP
TPP!! 官邸前アクション実行委員会
 http://tpp.jimdo.com/

-----