[CML 026203] Re: 『森美術館問題と性暴力表現』ポルノ被害と性暴力を考える会編

maeda at zokei.ac.jp maeda at zokei.ac.jp

前田 朗です。
8月30日

森永さん

ご質問ありがとうございます。

もっとも、お答えは、基本的には、このML上で明示してきたことで明らかです
が。

2月と3月に私が「森美術館問題」の集会を開催した時に、開催趣旨を示してい
ます。

宮本節子さん、森田成也さんには個人として協力いただきました。

その後、「考える会」が出版企画を思いつき、私に協力要請がありました。

そこで、私は3つの集会の報告を原稿として寄せることを約束しました。

2つは私が主催した集会での報告ですが、もう1つは、別途、西山千恵子さん
(本書執筆者)たち主催の集会での報告です。

このため本書に私は3つの文章を寄せています。先の目次には誤字があって「前
田明」となっているのも、私のことです。

言い換えると、「考える会」について特に立ち入って評価をしたというわけでは
ありませんが、これまでの個人としての協力関係を基礎に、出版に加わらせてい
ただいたということです。

以上です。

> あの、お聞きしたいのですが、前田朗さんは「ポルノ被害と性暴力を考える会」
に賛同されておられるのですか?