[CML 026201] 生田弁護士へ「懲戒処分」に関する報告

Okumura Etuo gf742bpjye82j6v7vzw2 at mopera.net

生田弁護士へ「懲戒処分」に関する報告
BCCでお送りします。重複される方、すみません。
転送歓迎

えひめ教科書裁判を支える会からの報告とお礼

香川弁護士会による
生田弁護士の「懲戒処分」手続に関し、

急なお願いにもかかわらず、多くの方が、
憲法の要請する<適正手続>に則った審査を行うよう求める
要請・要求書を送って頂き、ありがとうございました。

香川県弁護士会は、
適正な手続を行うことなく、
生田弁護士に対して、
「業務停止1月」との「懲戒処分」決定しました。

この決定を不服とし、日本弁護士連合会へ
取り消しを求める手続を行う予定です。

7年前にも、香川弁護士会は、
生田弁護士に対して、「業務停止3ヶ月」との「懲戒処分」を行いましたが、
日本弁護士連合会で、それは取り消され、
不当な「懲戒処分」であったことが、明らかになっています。

今回も、同様の結果となるでしょうし、
「懲戒手続」の不備・違反も問題になるのではと思われます。

今後も、注目と支援をお願いします。

なお、
生田弁護士を「懲戒処分」の問題性の概要は、下記のHPに掲載しています。
http://kyoukasyosaiban.web.fc2.com/ikuta.html

文責 奥村

Okumura Etuo
gf742bpjye82j6v7vzw2 at mopera.net