[CML 026182] [attac_kyoto][04601] 9月5日 転送:TPP問題京都緊急学習会「TPP最新の情勢と課題を学ぶ」学習会のお知らせ(榊原)

uchitomi makoto muchitomi at hotmail.com

[attac_kyoto][04601] 9月5日 「TPP最新の情勢と課題を学ぶ」学習会のお知らせ(榊原)

---
皆様へ

9月5日のTPP反対緊急学習会のご案内です。

TPP交渉、8日付の「赤旗」で東京大学の鈴木宣弘教授は、
「『国益』主張せず 市場明け渡す」「TPP交渉 ここまで屈辱的とは」と語っています。
、
交渉前には「交渉に参加しないから、中身がわからない」と言っていたのに、
参加したら「4年間は秘密だから情報は出せない」と
一部大企業と若干の政府関係者以外、国会議員にも十分明らかにされないのが”TPP交渉"です。

今回のマレーシア会合では、他の参加国は、日本交渉団が「守るべき国益」を持ち込んでくると思っていたが、一切主張しなかった。東京新聞は、「各国『肩透かし』、予想に反し、日本主張せず」と伝えています。

本当に屈辱的なTPP参加をやめさせる大きな運動が求められています。

9月5日の学習会は、京都保険医協会や京都総評、新日本婦人の会、京都民医連などが造っている「TPP参加反対京都ネットワーク」が主催します。

”TPP交渉参加”の中で明らかになった最新の情勢と課題を、坂口正明全国食健連事務局長が語ります。あわせて、今後の京都ネット活動について議論します。

 ぜひ、こぞってご参加下さい。(参加自由)
                                           榊原義道
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「TPP最新の情勢と課題を学ぶ」

●講演:坂口正明・全国食健連事務局長
●9月5日(木) 午後6時半~8時半
●会場:京都府保険医協会会議室 (212-8877)
 (烏丸蛸薬師上ル カーニープレイス四条烏丸6階)

[このメッセージのテキスト以外の内容は省略されています]

ATTAC京都HP : http://kattac.talktank.net/
Help URL : http://help.yahoo.co.jp/help/jp/groups/
Group URL : http://www.egroups.co.jp/group/attac_kyoto/
Group Owner: mailto:attac_kyoto-owner at egroups.co.jp