[CML 026172] Re: 鶴と亀 Re: 「鶴彬−暁を抱いて」プロレタリア 川柳の星

maeda at zokei.ac.jp maeda at zokei.ac.jp

前田 朗です。
8月29日

ちえちゃん

> 亀ちゃん情報だと、死んだ刑務所の場所は現在の栃木刑務所と違うということ
なのでしょうか。

はい、違うそうです。

亀ちゃん、文子のことなら、文子が書いたものから、お墓の場所(韓国にありま
す)から、母方の実家の家まで、すべてこよなく愛してますから(笑)。

> 日本最大の女子刑務所
> http://www.moj.go.jp/KYOUSEI/KEIMUSAGYO/sagyo/sisetu_tochigi.html
>
> いずれにせよ鄙の地ですね。
> 最寄駅の野州大塚は、毎日曜日に父に逢いに行くのに使ってます。

私は見学の時は栃木駅からタクシーでした。駅から刑務所の途中、周囲はかなり
畑でした。

。