[CML 026164] 9/19(木)「TPPに反対する人々の運動」国際学習会「自由貿易がアジアを襲う=東北タイの村からの報告=」

qurbys at yahoo.co.jp qurbys at yahoo.co.jp

紅林進です。

9月19日(木)に開催されますTPPに関する下記国際学習会の
ご案内を、PARCの会員MLより転載させていただきます。

(以下転送・転載歓迎)

「TPPに反対する人々の運動」では、下記の通り、アジアを襲う
自由貿易の動きと、それに対する運動について、タイで農民運
動を続けてきた活動者を招いて学習会を行います。多くの方の
参加を呼びかけています。
 転送・転載も歓迎します。よろしくお願いします。

☆【イベント告知!】☆

9月19日TPPに反対する人々の運動 国際学習会
「自由貿易がアジアを襲う=東北タイの村からの報告=」
http://antitpp.at.webry.info/201308/article_4.html

モノ・カネ・ヒト・サービスの自由化を迫るFTA(自由貿易)網
がアジアを幾重にも覆っています。それはアジアの村と百姓に
何をもたらしているか──タイを代表する農民運動者バムルン・
カヨタさんが語ります。

【報告者】
1,バムルン・カヨタ(東北タイ・農民、カラシンケン県行政区
運営機構代表)
2,ジェンウェン(東北タイ・オルタナティブ農業ネットワーク)
※通訳あり(通訳者:齋藤百合子さん)

【日 時】
2013年9月19日(木)18:30〜20:30

【場 所】
連合会館(旧総評会館)5階501会議室
(東京都千代田区神田駿河台3-2-11 電話:03-3253-1771)

【最寄駅】
「JR御茶ノ水駅」「丸ノ内線淡路町」「千代田線新御茶ノ水」
「都営新宿小川町」の各駅徒歩数分
アクセス → http://rengokaikan.jp/access/

【参加費(資料代)】800円

【主 催】
TPPに反対する人々の運動/アジア農民交流センター

【問合せ・申し込み】
TPPの反対する人々の運動事務局(上垣)

名前を入れるだけ!申込フォーム:
http://my.formman.com/form/pc/JEkFT0ndAhzyjv7v/

メール: uegaki【a】smn.co.jp(【a】を@に変更して送信下さい)
ファックス: 047-702-8312

◆プロフィール◆
バムルン・カヨタ:東北タイ・カラシン県で農業を営む。タイ農民運動
のリーダーとして90年代初めから活動。国内の運動だけでなくWTO
(世界貿易機関)が 進める自由貿易に反対する国際的な農民運動
のリーダーとしても活動。また、タイ民衆運動が提唱する地域から
運動を積み上げる方針にそって、直接選挙で選ば れる行政区運営
機構代表に立候補、サーイーナワン区・行政区運営機構代表を務め
ている。日本の農民との交流は長く、アジア農民交流センターの設立
にも関わ る。

ジェンウェン:農民と農村で活動するNGOでつくる「オルタナティブ農業
ネットワーク」のスタッフとして東北タイの農村で活動している。日本の
アジア学院に留学、地域づくりや有機農業を学ぶ女性活動者。

【関連記事】
■TPP交渉が拡大化──メキシコ・カナダ、そしてタイ政府が参加へ
(TPPに反対する人々の運動ブログ)
http://antitpp.at.webry.info/201212/article_1.html

 ☆  ☆  ☆